幼児用のパンツパターンを探していて見つけた、
かたっぱしからやってみよう」というサイトの無料パターン
お子さんの着画がとてもかわいかったので、
押し付けプレゼント用に作ってみました。

140530_01.jpg

お尻のぷっくり感がかわいいですなー。
赤ちゃんはお尻のモコモコした服が似合うよね。
フロントはちょこっとタックが入っててふんわり。

140530_02.jpg

本来はフロントポケット仕様なのですが、
1~2歳児ならポケット使わんじゃろー、と省略。
後ろ姿重視でヒップポケットを勝手に装着。
(同時進行だったKBBカーゴから借用)
たれポケ仕様とかにしてもかわいいんだろうな。

実際に着せてみてないので、
サイズ感とかその他は今のところ不明。

そして先日のブツカとこれをまとめて裁断したら、
一部は差し込みになっちゃったけど、
部分使い程度のハギレを残してほぼ使い切り。

購入当初は3mほどあった在庫・・・
妹用ハーパンBAL、自分用レディライクニットパンツ(昨年縫ってヘビロテだけど未UP)、
そしてブツカ&今回で使い切りました。
ずいぶん時間かかったなぁw


この調子で在庫をどんどん片付けていかないと、
今日にもまた布が届いてしまう・・・w ←予約は忘れたころに届くのです

縫え、縫うんだ、自分!!

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック