友人のお子さん用に、久々のKBBブツカ。
いまどきブツカ穿いてる子はいないし、男子だし・・・で、
膝下まっすぐのストレート。

140529_01.jpg

ごくごくシンプルに。
って言いながらレインボー糸でステッチ。←
バックスタイルはこんな感じ。
立体感ばっちりのためヒップ部分がぺたんこにならず、
ヒップポケットが段違いに見えますね・・・
実際ちゃんと左右の高さは合ってますw

デニム風ミニミニ裏毛で厚みもぼちぼち。
今回はあくまでシンプルにってことで、
フロントとバックのポケットのみにしました。

140529_02.jpg

フロントポケットにはイニシャルタグ。

140529_03.jpg

ちょっと地味だったかなぁ・・・と心配でしたが、
完成写真をお送りしたところ、
お気に召していただけたようで一安心です。
こちらは明日、依頼主さんのところに旅立つ予定。

KBBブツカは久々に作りましたが、
やっぱりこのパターンはイイですねー。
甥っ子用に小さいサイズ買おうかなぁ・・・とちょっと揺れてますw

現時点では110~140まで製作可能です。
(ただし生地違いとなります)
ご希望の方はメールフォームよりご連絡ください。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おっ!
KBBブーツカット!
このパンツ、やっぱりラインきれいだよねぇと思って少し前に覗いたら
80からの展開だったので買ったのは私です。
同じくストレートラインで作ろうと思っています。秋ごろにww
今はとにかくハーパンが必要!
なのに週末寝かしつけから生還できず…
最近眠れなかったツケか?
それにしても貴重な週末の夜、損した気分です;;
縫いたい~~~><←というフラストレーションで今日も素敵に妄ソーイングですww
(なんか変なテンションですみません)
2014/06/02(Mon) 14:54 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
このパターン、娘らの時にも大活躍したんですよー。
120と140はどんだけ縫っただろう。
型紙ボロボロですわw
依頼主さんのお住まいは北の大地なので、
まだしばらくはご活用いただけるかと。

寝かしつけ→朝、あるあるあるwww
眠れるときは疲れてるってことだから、
素直に寝ちゃった方がいいってことです。
せっせと妄ソーイング(←いいわぁw)に励んでおいて、
時間ができたらダーッと行っちゃいましょー!
2014/06/02(Mon) 18:48 | URL | toga | 【編集
そうそう、KBBさん、我が家の小尻兄弟にちょうど良いパターンでかなり作りました。
うちにも80~12まで揃ってますですよ(笑)今チビは95なので久しぶりに作ろうかなあ~
2014/06/02(Mon) 20:25 | URL | ずんずん | 【編集
>ずんずんさん
ウチの娘どもも細かったんで、
サイズダウンで裾パーツを足したものが重宝しました。
ソーイング始めたのが遅かったんで(次女入園後だから10年前?)、
110からしかないんですよねー・・・
やっぱ買うかなぁ・・・うーん。
2014/06/03(Tue) 04:07 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック