子供服の肩開き用にと探していたプラスナップ。

国産のだったらどこでも売ってるんだけど、
ものすごく限られた色しかないのよね・・・



で、どーしても欲しい色のスナップが見つからない。
やっと見つけて買いました。
Soulageというお店。
たぶん、前に個人輸入したKAMsnapsから仕入れておられるのでは、と思いますw

で、昨日届いたんです。

140526_01.jpg

がっ。
左上にあるのは、
アンケートに答えていただいたサンプル。
とってもかわいいスナップなんですが。

140526_02.jpg

見えるかなぁ、袋貫通してるのw

メール便発送なんですが、緩衝材一切なし。
台紙にこのチャック袋がマステで貼り付けられ、
それを茶封筒に入れた状態で届きました。

ということは。

140526_03.jpg

もちろん封筒も貫通ですよ。

これ、メール便規約上大丈夫なの?
本体のピンの先がつぶれる可能性はもちろん、
(今回はつぶれてはいなかったけど)
他のメール便を破損する可能性もあるし、
配達員の方が怪我する可能性もあるんじゃ・・・

5/27 追記 : メール便規約を確認したところ、
「他の荷物に損害を与える恐れのあるもの」
は取扱いできないとのこと。規約違反の可能性アリだよね・・・


とまたもモヤモヤw

届いた商品には十分満足してるし、
対応もとってもよかっただけに、なんだか残念。
でもまた利用しそうですがw

さて、届くもんも届いたし、作るぞー!

  

<5/27 さらに追記>

 ↓の記事では、励まし&ご賛同ありがとうございました。
 心狭くないよーって言っていただけて嬉しかったです。

 ちょっと古い話になるんですが。
 実は、前にもこんな感じのことが一度あったんです。
  
 当時、それで服を作って売っていた自作の型紙があったのですが、
 欲しいと言ってくれたお友達に厚意でコピーして差し上げたところ、
 それで商品作って売っていいかと聞かれました。
 (思えばこの時は聞いてくれただけまだよかったのか?w)

 あくまで自作用にとお分けしたはずなのに、
 それを商用にされるのは話が違うよね、とお断りしたのですが、
 遠くにお住いの方だったもので、
 商圏は被らないから構わないでしょう?みたいなことを言われました。

 そういう問題じゃない!!

 と私は怒ってその方とはお付き合いをやめました。

 気持ちの問題なんですよね。
 こちらは相手のお役に立てればと思ってやったことなのに、
 それを自分の利益のために利用しようと思うその気持ちが、
 私には理解できませんでした。

 情けは人の為ならず、っていう言葉もあるので、
 いつかかけた情けが自分のところに戻ってくると信じてw、
 これからも前向きにやっていこうと思います。
 さぁ、めげずに作るよー!!
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんはー☆
プラスナ!
Soulageさん、安いし種類も豊富でいいですよね(*´∀`)
私も一度お世話になりました。
で、赤のミックス買い足そうか悩みちう。
気づけば赤ばっかり使ってるので、在庫が怪しくなってきちゃった(=_=)

てか、貫通とかコワッ!
私の時は無事だったから気にもしなかったけど…
なんだか通販運?が悪い感じですねぇ。

まだ腰が怪しいので控えてますが、あぁ!ミシンしたいww
2014/05/27(Tue) 00:02 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
そう、プラスナは色数が少なくてねぇ。
紫欲しかったの、紫。
どこにもないんだもん。
単色でしこたま買っても使い切れる気がしなかったから、
希望の色が入っていそうなパック(ハーフ)にしました。
大正解だったさ!

赤のプラスナ?
12mmでよければウチに死ぬほどあるけど?w

通販運か・・・
実はこないだリコールに出したミシンもちょっとアレなんです。
まだメーカーに連絡してないのですが、
落ち着いたらまたことの顛末をご報告しますわー。
もうねー、いろいろ運なさすぎ!!w
2014/05/27(Tue) 00:23 | URL | toga | 【編集
こんばんは
私もスラージュさんで買ってます。
いろんな色のミックスもいいのですが
使う色が大体決まっているので最近は単品です~
今度買おうと思ってるのですが、梱包気を付けてみてみますね。
通販運…あまり気にしたことなかったけどあるんですねえ
2014/05/27(Tue) 21:40 | URL | ずんずん | 【編集
お久しぶり!!!
私がネットさぼってる間になんとまた・・・

他人の気持ちを「その人の気持ちになって考える」ことができない人が多い今日この頃。
そういう方はたとえ利益を得たとしても一時だよ。そううまくいかないように世の中はできてるのさ~♪
プンスカ。モヤッとボール(古)頭上に大量落下させとくから(笑)

しかし↑の話も懐かしいね・・・(笑)
2014/05/27(Tue) 23:52 | URL | ぴん | 【編集
>ずんずんさん
単品でよく使う色に関しては、
前にKAMから100個単位(!)で買ってあるのですが、
今回は少しだけ欲しかったのでMIXを買いました。
部分使いするならこれくらいの量で充分かも。

通販運・・・このところ立て続けでしたからねw
サンプルが大きいサイズ&ロング芯だったので、
他のものより飛び出してしまったんじゃないかと思われます。
たまたまなんでしょうね多分。
2014/05/28(Wed) 03:12 | URL | toga | 【編集
>ぴん姐さん
ひーさーしーぶーりーーー!
毎度ツムツムのハート大量に飛ばしてごめんねw

モヤっとボール(懐)ありがとー!
ブログに書くのは大人げないかなーと思ったんだけど、
(本人がご覧になるだろうことが想定できたので)
かといって本人に言う気にもなれず、
ここで吐き出させてもらいました。

例の件も懐かしいでしょw
私もすっかり忘れてたんだけど、
今回の件で不意に思い出してしまったわwww

とりあえず今日はフラゲでアゲアゲだったので、
もうすっかりどーでもよくなってたりしますw
翔さん脚上がらなすぎ&相葉氏張り切り過ぎwww
2014/05/28(Wed) 03:17 | URL | toga | 【編集
わたしシングルは買ってないんだけども
タモステGUTS!でのしょさんのふらふら&
ワンテンポ遅れに大爆笑よん
期待を裏切らないそんなしょさんがやっぱり好きw
今日のタモステの鏡張りにもわろた

あらへすはフラゲったけど、自分入ってないからか
いまいちテンション上がらず・・・
はよLOVEコンDVDこーーーい!

本編にまったく関係ない話で横のばしゴメン!笑
2014/05/30(Fri) 23:42 | URL | ぴん | 【編集
>ぴん姐さん
イーンダヨ、横大歓迎さw

あらへすwはよさげなセトリだったけど、
自分的にはやっぱり前回のほうが・・・←自分入ってたからか?w
ラブシチュも短かったしなぁ。
秘密マンwは期待を裏切らないハートの強さだったわー

しょーさんねーw
フラッフラしてましたな。
最近PVにメイキングが入ってないのが悲しいよーぅ。

LOVEコンDVDかー、いつ出るんでしょうな。
BLAST前には出るかな・・・
つか旅費30万のハワイライブとか・・・ないわーorz
2014/05/30(Fri) 23:50 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック