納品済み商品アップ祭り。

ラストは男子用?Tシャツ2点。

140518_06.jpg 140518_07.jpg

セットインスリーブのほうは100cm、
ラグランスリーブは90cm。
でも重ねてみたらほぼ同じ大きさという不思議w
モンスターは度詰天竺なのでけっこう厚手でしっかりめ。
さらにラッカープリントが追い打ちを掛け、
なかなかパワーの必要な生地でした。
ドスドスいってたもん、ミシン。

柄の主張が激しいので、ディティールは地味に。
襟のフライスのグレープがちょっと赤めだったので、
リンクさせようと悪あがきしてポケットもつけてみました。

140518_05.jpg

アップで見るとやけに残念な感じなのはスルーでorz

次女には地味だと言われましたが、
私にはこれ以上盛れる自信がありませんでした。
まだまだ修行が足りないようです。

そしてラグランTシャツ(開きあり)。

肩開きのTシャツは何度か作ったことがあったけど、
ラグランの開きは初挑戦。
パターン付属の説明がわかりにくかったので、
ムキ本の作り方に合わせてパターンをいじりました。

 ←頼りにしてますm(__)m

結果としてはこんな感じ。
プラスナップもPOPに2色使いしてみましたが・・・

140518_08.jpg

馴染み過ぎてPOP感半減orz
上下の色が逆の方が目立ってよかったかも。
こちらは30/-くらいの天竺。
厚くもなく薄すぎもせずという、普通のTシャツ地です。

というこれら2点。
ウィズの森に納品してあります。
どうぞお手に取ってご覧ください。

ちなみに↑の二点の他にも、
こんな感じの商品が置かれています。

140518_09.jpg ←ボーイズの部

140518_10.jpg ←ガールズの部

それぞれサイズがまちまちですが、
生地の在庫があるものはオーダーも承ります。
メールフォームよりご連絡ください。

あ、もちろんお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。

私の作品の他にも、布雑貨やら木工の小物類やら、
作家さんの個性が詰まった商品がたくさんあります。
さまざまな体験講座なども実施されているので、
お近くの方はぜひ一度覗いてみてください。

男子用って意外とかわいい生地少ないよね・・・

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ぎゃっほー!モンスターかわゆす〜(≧∇≦)旦那がね、抱っこひもカバー気に入って、このお店どこにあるの?通販してないの?と何度も聞いてくる…笑
2014/05/20(Tue) 06:57 | URL | スゥマン | 【編集
>スゥちゃん
ぬふふ、かわいいよねモンスター。
これは男児持ちにはたまらん柄だと思うわ。

抱っこカバー、気に入ってくれたのねー。
嬉しいなぁ♪
お店は・・・委託先になら置いてるけど、最寄駅は横浜の青葉台よw
通販は・・・カートずっと閉めっぱなしなんだよねorz
久々にカート開けましょうかねw
でももしホントにご購入いただけるんだったら、
オーダーでもなんでも承りますので、
ぜひぜひお気軽にお問合せくださいましー。
2014/05/20(Tue) 12:37 | URL | toga | 【編集
こんちは~(о´∀`о)ノ

男児T!いいですね♪
セットインが好きだけど、ラグランの配色も捨てがたいですよね(*´∇`)
縫いにくいですか、モンスター…(=_=)
買ったけどまだ何に仕立てるか未定で…
タンクにと思ってたけど、真夏には暑そうかなぁ。

↓のショールカーデ!
つい最近パターン見て欲しいなぁと思ってたところです。
こういうの大好物(*´∇`)
て、フィレさんのカーデパターンいっぱい持ってるけど、縫ったことないって言うねww

あ!そだ!
お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントはやっぱりカバステ?ww

2014/05/20(Tue) 13:28 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
ちゃーす!
お祝い言ってくれたの、夫とコタコちゃんと嵐さんだけだよ!w
しかも未明にメッセージ見たから、今年の一番は嵐さんだったさwww

柄物はラグランで無地と合わせることが多いんだけど、
今回モンスターは合わせられる無地がありませんでしたw
あ、縫いにくいっていうか硬いんです。
プリントがガッチリしてる分、クルクルもしないし、
ビロビロ伸びる甘編みよりはずっと縫いやすいよー。
タンクって細身のデザインが多いから、
伸びない分着脱しづらいかもしれないね。

ショールカラーカーデ、簡単でいいですよー。
似たような既製品をヘビロテしてるので、
自分用にも欲しいと思ってるところです。
宿題が終わったら縫うんだー。
ちなみに私はaviverパターンをいっぱい罪庫中。

あ、プレゼントのカバステは今んとこ保留です。
っていうか、こないだ「買ってもいいよ」と言った夫ですが、
昨日うっすら探りを入れたら、違う物をくれるつもりみたい。
さて、どうなるでしょうか。乞うご期待w
2014/05/20(Tue) 14:32 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック