久々に帽子を作ってみました。

Whistle@のSAFARI HATと、

140518_01.jpg

KBBのキャスケットクロッシェ。

140518_03.jpg

どちらもデニム地でちょっとしっかり目。
SAFARI HATのパターンはずいぶん前に入手していたのに、
作ったのは実は今回が初。
難しいところは特になかったので、スムーズに完成。
左右にループを挟み、中太のワックスコードを巻いてみました。

ちょうどボディに着せていたコーデに被せてみたら、
あら、なんだかいい感じ。←自画自賛

140518_02.jpg

このコーデについては後日ご紹介。

キャスケットクロッシェはもう何度作ったかなぁ。
型紙がずいぶんヘロヘロになってます。
いつもはキレイ目に綿麻やウールで作ることが多いですが、
今回のはかすり風デニム。
年齢、性別を問わずにかぶれるかなと思います。

ここまで読んで察しのいい方ならおわかりですね。

これらを本日納品いたしました(笑)
他にも久々の大人服や子供服もあわせて納品しました。
(といってもトップスのみですが)
追って順にご紹介の予定ですが、
待ちきれない方はぜひ店舗にお立ち寄りください。

帽子はオーダーも承ります。
気になる方はメールフォームよりご連絡ください。


↓vogueの型紙だそうです。ナニコレかっけー!

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おはようございますー。

帽子!素敵!
サファリハットがツボでした(*´∀`)♪
紫外線対策にいいですよね。と思うんですが私基本髪はまとめたいのでかぶれないのが残念…
かぶる機会があればオーダーしたいところです(о´∀`о)ノ
髪型変えようかな~♪
2014/05/19(Mon) 09:09 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
おはよーございますー。←もう昼過ぎてるし

サファリハット、つば広でいいですよね。
これからの時期の紫外線対策にいいかなと作ってみました。

ちなみにこれ、画像では前を高くして被せていますが、
帽子の前を下げ、髪を下の方でまとめれば被れる仕様です。
私の中では、コタコさん=トップでまとめ髪のイメージですが、
結ぶ位置を下げればイケるかもですよー。

そして私は帽子が似合わない人。
でも紫外線対策に一つ作ろうかなぁ、自分にも・・・
2014/05/19(Mon) 13:17 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック