気付いたらHTMLサイトを閉めてずいぶん経つのに、
こっちに「at blog」をつけっぱなしだったことに
今頃気づいてしまったtogaです。
こっそりタイトルを「Feel so good !!」に変えてやりました。
マイナーチェンジした当ブログ、今後ともご贔屓に。

さて、前回のレギンスがいい感じ(当社比)に仕上がったので、
勢いがあるうちにもう一本。



先日行った日暮里で1mだけ買ってきた、
ラッセルレース柄のストレッチチノ。
私には珍しく、買ってすぐ縫いましたw
シルエットは前回と同じ。 ← 画像がないからわからんわ!

今回は生地幅が広かったのと丈に余裕があったので、
差し込みでなく同じ向きで裁断。
後ろをヨーク風に切り替えて、それっぽく。

140509_02.jpg

並べてみるとこんな感じなんだけど、
全然わからないっていうねw

今回の方が柄が落ち着いてていいかなと思ったのだけれど、
案外前回のほうがよかったっぽい感じ・・・
無地っぽい柄だと落ち着き過ぎちゃうのかも。

とはいえ、2本縫ってもユニ○ロ1本分だと思えば、
安い買い物よね。
ちゃんと着るしさ。

そういえば、この生地の地色はチャコールグレーですが、
柄だけでなく地色もプリントで、
実は生地そのものは真っ白だったりします。
ポケット位置に目打ちで印をつけたら、
引き攣れて白い糸が表に筋状に出てしまいました。
ああ、こういうデメリットがあるんだなと痛感。
今度こういう生地を使うときは気を付けないと・・・

と、いろいろ反省点などありながらも、
まぁ満足いく出来だったのでよしとしましょう。

次は大きめの花柄とかリバティとかで作りたいなぁ。←

まだ縫うんかい!と夫にツッコまれそうなので、
(これも委託用なんだと思っていたらしい)
ほどほどにして委託用の商品に取り掛かろうと思います・・・


あ、なんとなくブログ村参加してみました。
いつまで続くかわかりませんが、
ポチっとしてっていただけると嬉しいです。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック