今年もGWが終わりました。

このところ義父の体調が思わしくないというので、
夫が単独で帰省してきたり、
(薄情なようですが娘らも部活やら塾やらありますからね・・・)
思いがけずスマホを機種変してほぼ半日つぶれてみたり、
忙しかったような、でもそうでもなかったような、
よくわからないGWでした。

んで、↓の記事でGW後半は縫い物をするとか宣言した割に、
結局作った物はこれだけです。

一つは自分用のレギパン。

140507_02.jpg

もう一つは・・・作ったっていうのかな。

140507_01.jpg

iPhoneカバーのカスタマイズもどき。
レギパンは、少し前にCOSMOで生地を買っていたもの。
届いた当初は『柄選び失敗した・・・』と凹んだけど、
縫ってみたらそんなに悪くないかも?
1m買いしたら、水通しで縮んで用尺ギリッギリ。
ポケットを取ったら短冊状のハギレしか残りませんでした。
柄合わせが必要なくて(というかする気がない)よかったよぅ。

5年ほど前に量産しまくった自作パターン、
ひざ下がまっすぐのスリムストレートだったので、
ちょっとスキニーな感じに修正。
丈もくしゅくしゅ(85cm)→アンクル丈(72cm)に修正。
いろいろイマドキにしてみました。
・・・こだわった割に画像ないけどw


んで、iPhoneカバー。

もともとは単なるクリアのハードケース。
本体&ケースの窓に合わせてリバティをカットして、
ケースと本体の間に挟み込んだだけのものですw

機種変したその足でヨド○シにも行ってみたんだけど、
気に入った柄&デザインが見当たらず。
まずは無難にクリアを買っておいて、
飽きたらカスタマイズすればいいやという結論に。
ひとまず手持ちのリバティを挟んでみました。
そのうち嵐デコとかになってるかもしれませんw

そんなこんなでとうとうiPhoneでびう。
まだ慣れなくていろいろ練習中です。

・・・縫え、自分!

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
嵐のイヤホンジャックに釘付けww

あ、どもこんばんは!!
レギパンいいですね~。
生地だけより仕立てたほうがいい感じになりますかね、こういう花柄は。
かわいい~と思って生地はチェックするけど、似合う自信がないのです。
でも私もほしいなぁと思ってしま○ら辺りを見に行ってみたりしたんですが、
チビさんと二人じゃ試着ができずに帰ってきたというねww
まぁ多分(絶対?)似合わないんですけどね!

お義父さんはどうですか?
うちは何かあってもすぐに飛んで帰れる距離じゃないので、
歳が行けば行くほど地元に帰りたい感が強くなります。
あ、特に今住んでるところに不満だらけなのもあるんでしょうけど。。。

私もGWは何もできなかったのでミシンしたくてウズウズしてます!!
そろそろ夜なべるかな・・・w
2014/05/08(Thu) 23:31 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
ども!
イヤホンジャックは前のスマホだと邪魔になって、
(イヤホンが横についてたので)
今回久々にご登場願いました!
リバティの色味と合ってないのはご愛嬌ってことで。

レギパンは無地だとのっぺりして脚のラインとか目立つけど、
柄物だとそっちに目が行くのでいろいろ誤魔化せそうw
思い切って大柄もお勧めです。
コタコさん似合うと思うけどなぁ。

義父の件、お気遣いありがとう。
少し前から肝臓を悪くして病院を出たり入ったりしてて、
良くはならないらしいのです。
子供たちの顔を見せてあげたい気もしたんだけど、
昨夏にみんなで行ったから許してくれるはず・・・と勝手に思ってます。

家庭訪問も無事終わったようだし、
これでしばらくは好きなものが縫える・・・かな?
まだまだ体力が必要な時期だし、
睡眠不足にならんように気をつけてねー。
2014/05/09(Fri) 01:35 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック