先日作ったベビーキャリアカバー

手元に1点しか残らなかったので、
委託用にもう少し追加で作ってみました。

140421_11.jpg

それぞれの雰囲気に合わせて、
スナップボタンも種類を変えてみました。

140421_12.jpg

本体の色とピタリと合う生地ではないと思うし、
使う方の好みもあると思うので、
お気に召していただけるかどうかが非常に心配ですが・・・

あると本当に便利だそうで、← 妹談
追記↓に妹から送ってもらった使用例をちらっと。
まずは、収納したいとき。

まずは本体(キャリア)部分を棒状?にくるくる丸めます。
カバーの左右にゴムが入っているので、
ゴム部分で腰ベルトを巻くようにして、
本体を収納しながらボタンを留めます。

巻き終わるとこんな感じ。

140420_01.jpeg

肩に背負うもよし、腰に巻くもよし。
ロディにかけるもよし。 ← をい

140420_03.jpeg

こんな感じに収納して持ち歩くことができます。
あ、インサート入るかなぁ・・・入ってもパンパンかも。↑はインサート不使用。

次に、使用するとき。

両端以外のボタンを外して本体を引き出し、
腰ベルトにゴム部分が巻き付いた状態で使用します。

カバーは外してしまっても構わないのですが、
付けておくと、お子さんを降ろしたあと、
そのまま本体をくるくる巻いて収納できるので、
腰ベルトをいちいち外さなくて済みます。

140420_02.jpeg ← 特別出演:妹、甥(1歳3ヶ月)

あとは例外的な使い方として、
収納時はちょっとしたウエストポーチ状態なので、
抱っこポーチもどきにもなります。
長時間の抱っこには向かないと思いますが。

こんな感じで使えるようです。

しかし、ベビーキャリアもずいぶん進化しましたね。
ウチの子どもたちの時代にも、こんなの欲しかった・・・

 ← こーいう普通の形のしかなかった

妹は甥を産んですぐぎっくり腰になり、
それを機にエルゴを買ったと言ってました。
正しくは母がお祝いに買ったらしいけど。
それくらい腰が楽らしいです。

しかも色柄も豊富だし、昔のよりずっとオシャレ。
リバティまであるし。



時代が違うのねw

ともあれ、イマドキのベビーキャリアをお持ちの方、
よろしければお試しになってみてはいかがでしょうか。
オーダーも承りますので、
ご希望の方は左下のメールフォームよりご連絡ください。
ただし、過去に制作した商品と同生地がない場合もありますのでご了承ください。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
今、一生懸命書いてたコメントが
いきなり接続が切れて消えてしまった・・・
ショック!

気を取り直して。

いっぱい更新されてる~~~ww

私も最近腰がヤバいので
家事におんぶ必須なのでケチってないでエルゴ買おうか悩み中です。
でもおんぶで家事ってあとどれくらいするかな~と・・・
次があれば迷わず買いたいところですが、
それもどうなのって言うねw
でも女児欲しいww
話が脱線しすぎた。

↓のエプロン!
形が超好みです❤
同じくホルター型は肩凝りを招くので苦手です。
でも二年位前に私もエプロン作ろうって思ったことがあって、
その時にいろいろ型紙検索したらホルター型ばっかりなのでびっくりしましたw
結局試行錯誤で何とか形にしたものの、
ボタン付けの段階で在庫にめぼしいのがなくて放置したっきり・・・
あれどこ行っちゃったかなww
2014/04/22(Tue) 22:56 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
コメント消えるのは無線LANあるあるだねー。
パルの注文してるときに時々あるわ、それ。
そして入力した注文が全部消えて青くなるという。

大きくなってくると腰の負担が増すから、
なおさらエルゴ欲しいと思うかもねw
でも確かにあとどんだけ使うかっていうと迷いどころだー。
このままもう一人行っちゃえー!w
エルゴ、中古が苦手じゃなければオクとか探してみたら?
結構出てたよー。

エプロンねー。
好みがいろいろあるよね。
委託先にはバッククロスのチュニック型?のがいっぱいあって、
幸いカブらなくて済んでほっとしましたw
形に関してはホントに好みだと思うのですが、
私個人としてはどうしても、
バッククロスと前結びは譲れないのですよ!w

エプロン作り、ちょっとハマりそうです。
また作ろうかなー。
2014/04/23(Wed) 19:17 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック