あと半月ほどで母の日。
実母、義母へのプレゼントに地味に悩むtogaです。こんにちは。
毎年のように花を贈っているのですが、
先日の記事にも書いたようにネタが尽きてきました・・・
でも来年も花だろうなw

さて、母の日の定番品といえばやっぱりエプロン。
実母はエプロンしない人なので私は贈りませんがw、
やっぱり母の日にはエプロン!ってことで、
委託用に作りました。

140421_05.jpg140421_06.jpg140421_07.jpg ← 明るさの調整が上手くできてませんが・・・

ショート丈エプロン、3枚ほど。
委託先には他の方が作られたエプロンがあったので、
これまで自分が作る気はこれまでさらさらありませんでした。

が。

先月納品に行った際、担当の方から
「エプロンとか作らないんですか?」
と訊かれまして。

母の日フェアと称して、
いろいろ作ってお持ちすることになりました。
それがこのエプロン。

手持ちのものをあーでもないこーでもないと測り倒し、
個人的こだわりが詰まった(?)エプロンが仕上がりましたw

丈は長いと裾さばきが悪いので短めにして、
大きめのポケットを左右に。

140421_09.jpg

ホルター型は首が凝るのと、
肩ひもが落ちにくいようにバッククロス型。
どちらも自分的あるあるです・・・
一応長さもボタンで調整できます。

140421_08.jpg

後ろで結ぶタイプは前がガバガバして苦手なので、
前に回して結ぶようにウエストの紐は長め。
もちろん後ろでも結べます。紐が余りますが。

と、こんな感じのこだわりポイント。

本当はもっといっぱい作りたかったのですが、
母の日に間に合わないと意味がないのでw、
まずはこれだけ。
リクエストがあれば違う柄でも作ってみようと思います。

以上、こちらも委託用で近々納品予定。
ご希望およびオーダーのご要望がありましたら、
左下のメールフォームよりご連絡ください。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック