やっと昨年のアラフェスDVDが出るようです。
早速予約しました。
現時点では初回仕様もまだ受付中です →
んふふ、楽しみ楽しみ。

と、いきなり脱線しましたが。
↓こういうの、なんて言えばいいんでしょうかね。

  

エルゴとかこういうヤツ。←最近の流行を知らない
ベビーキャリアでいいのかしら。

ってことで、以前妹に作った、
「エルゴカバー」改め「ベビーキャリアカバー」。

140409_01.jpg

妹がママ友の出産祝いに贈りたいというので、
ついでに何枚か作ってみましたよ。
一番上と一番下の無地は同じ生地。
あとは無地とリンクしそうな柄生地を合わせて、
一応リバーシブル。

140409_02.jpg

ちょっと寄ってみるとこんな感じ。

右上の2点は妹のところへ発送済み、
残りの2点は委託に出す予定です。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、
左下のメールフォームよりご連絡ください。

んで、このカバーをまた作るにあたって、
縫う手順を前回と変えてみたのです。

が。

楽になるようにとやったことが、
却って面倒な結果を招きました。

えぇ、先日の記事に書いたプライヤー破損です。

あとからゴムを通すのが面倒な気がして、
先にゴムを縫い付けておいたのです。
当然のことながら両端がゴムの分だけ厚くなり、
スナップがうまく取り付けられなくなりました。
苦戦している私を見かねて夫が助けてくれましたが、
その力技によりプライヤーがひん曲がりました。

140410_01.jpg ← 無残。

というのが先日の顛末なのですが。

新しいのが昨日無事に届きまして、
早速使ってみました。



付属のパーツだとスナップしかつけられないけど、
別売のコマを使えばハトメも開けられるようです。
ほほう。

前のはゴムのパッキン?キャップ?でしたが、
こちらはプラスチックのコマ。
ゴムのにはついていた爪みたいのがないので、
使うパーツと向きによってはポロポロ落ちてきます。
そこだけはイマイチかなぁ。

でも、前に使っていたものより工具然としていて、
こちらのほうが丈夫そうに見えます。
(あくまでも私の主観ですがw)

ひとまずしばらく使ってみて、
使いやすいやり方を探していこうと思います。

   
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
チビを長男に預けてネット徘徊中w
うっかり布買っちゃったww
ダメね~。ニットパックとかwついカートに入ったら買わなきゃいけない衝動に駆られちゃって。
覗かないのが一番よねww←わかってるのになぜ・・・orz

おっといきなり関係ない話失礼しました。
エルゴとかこういうタイプのベビーキャリア?やっぱり楽チンなんですかね~?
私は昔ながらのに近い簡単でやっすいやつ買ったのでこういうカバーが使えないんですが。
(腰部分に支えがないので)
ケチらなければ、肩凝りもマシだったのかなーと思ったり。ね。

プライヤーの件。
今更知ったのですが私が使ってるのはたぶんサンコッコーのだと思われ、
いろんな可愛いスナップがうまくつけられなくてモヤモヤしていたのですが、
(それも何年前の話だろう…)
そもそも付けられない仕組み?なんですね!
はぁ~~~。
安けりゃいいってものじゃないんだ。
使う機会があれば私も新しいの検討しなければ。勉強になりました。
2014/04/11(Fri) 17:30 | URL | コタコ | 【編集
あ、いい忘れました☆
やっと出ますねアラフェス(*´∀`)♪
たぁのしみー♪

あ、あと日暮里!
授乳場所があれば行きたい!ww
(前のコメでの反省はどーした)
2014/04/11(Fri) 17:56 | URL | コタコ | 【編集
わおー!アラフェスDVD知らんかったー!予約せねば‼︎

カバー、一番下のカラフルドットの欲しすー!おいくらー?
2014/04/11(Fri) 18:40 | URL | スゥマン | 【編集
>コタコさん
布買いセーブしようって人がネット見たらイカンよw
私もこないだうっかりSBさんの予約をゴニョゴニョ・・・
なのでネットも実店舗も見ないようにしておりますっw

エルゴは楽みたいよー。
妹が甥っ子を産んですぐにぎっくり腰になってしまって、
高いけどエルゴじゃないと無理!って買ったらしい。
高いだけのことはあるみたいです。えぇ。

プライヤーはね・・・
在庫のスナップが残り少なければハンマーで我慢するけど、
残念ながら売るほどあるのよw
なのでプライヤー買いました。
プラスナップで事足りるなら、それでいいと思うよ。
サビないから洗濯にも強そうだしね。

・・・あ、日暮里。
調べてみたけど授乳スペースはなさそうです。
どっかのカフェとかでケープ着用って感じかなぁ。
それでも構わないというなら、ご一緒しますわよーw

そうそう、死神くん主題歌も来ましたね。
楽天で予約しましたが、無事届くか毎回ドキドキですわ・・・
2014/04/11(Fri) 23:35 | URL | toga | 【編集
>スゥちゃん
アラフェスと一緒に死神くん主題歌も来たよーぅ!
来週のMステで歌うみたい。
ちぇけらっ!

あ、カバーお目に留まったようで嬉しいわー♪
今日はもう遅いので、明日にでもLINEしまっす。
しばしお待ちを!
2014/04/11(Fri) 23:38 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック