前からプリーツスカートをほしがっていたチビ1。
(ギャザースカートはなぜか好きではないらしい)
チビ1ご希望の布で、ウエストゴムのプリーツスカートを縫った。

051121.JPG ← 本当に簡単・・・


なんの装飾もなく、もちろんレースもなく、タグもつけず、
ごくごくシンプルに作ってしまった。
そしてポケットをつけることすら忘れてしまった。
すまん、チビ1よ。

洗濯やアイロンが楽になるように、プリーツは表ひだ・奥ひだともステッチをかけた。
腰まわりも浮かないようにウエストから10cmのところまでを縫いとめてある。
さて、洗濯したらどうなるんだろう。ちょっと恐怖。

120cm用のパターンを丈だけ出して使ってみたのだけれど、
いくらチビ1が細身だとはいえ、ちとキツい。来年は無理かも。
でも本人はいたく気に入った様子。これだけが救いかも・・・(汗)

<布>
 かれどに屋
<パターン>
 Candy Floss かんたんプリーツスカート




  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック