縫い物の成果と関係ない話ばかり続いています。
一応、地味に縫っているものの、
今度はプライヤーが壊れました。
おかげで仕上げができないtogaです、こんばんはorz

久々にアメリカンホックを使っていて、
厚地にうまくつけられず夫の手を借りました。
おかげでホック自体はしっかりハマりましたが、
全体重を掛けて力任せにグイグイやった結果、
プライヤーのハンドルが曲がりましたorz

新しいプライヤーを買おうと思ったら、
河口のプライヤーは製造中止になってたんですね。

 ←あるところにはまだあるのね。ウチのは緑のハンドル。

他にも何種類か出ているようなので、
マラソン中の楽天で捜索中。

サンコッコーのプライヤー↓が最安なのですが、



レビューを見る限りは専用のホックでないと
「ゲンコ」がつぶれてしまうらしいのです。
山とある在庫が使えないじゃんかー。

これ↓はクロバー製なので、たぶん大丈夫かと。



ホックの在庫の大半を購入した「one's one」では、
ミツトモ製↓がお勧めされていました。



これまで使っていた河口製か、
ショップお勧めのミツトモ製が一番無難かなぁと思いつつ、
他はどうなんだろうとちょっと迷っております。

ちなみに夫は
「どうせなら業務用のヤツ買えばいいじゃん!」

 

とハンドプレス機を勧めてきました。
確かに欲しいけど・・・
プライヤーで十分な気がしないでもない。
いちいち駒も高いしさ。

などと、ぐるぐる考えておりまして。

もしよろしかったら、
お持ちのプライヤー(もちろんハンドプレス機も!)の
ご感想など詳しく教えていただけると嬉しいです。<(_ _)>ペコリ
さて、先日グチった(?)プリンターの件、
早速ヤ○ダ電機に見に行ってきました。

スキャナがあると何かと重宝だし、
長女は家でコピーができると楽だというので、
(最寄のコンビニまで徒歩10分弱)
↓のEPSONとCANONの2機種に絞って検討中。
A3も考えたけど、そんなに印刷する?っていうんで一旦保留。
お値段によっては再考もあるかもですが・・・


夫が仕事帰りにヨド○シで値段を見てきてくれるそうなのでw、
購入までには数日かかりそうです。
プリンタがないとタグが印刷できない・・・納品できんorz
 
ついでにオーブンのパンフレットも収集。
夫は型落ちのオーブンなら案外安いとわかったようで、
新しいオーブンも検討してもらえそうです。
ヘルシオの最新機種とかばっか見てるんだもん、そりゃ高いわw

しかし、先立つものが・・・orz

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック