10年モノのプリンタが、とうとう逝ってしまいました。

先日、スキャナが欲しいとかいう話から、
複合機でも買おうか、と話していました。
今は結構安いのが出てるんですね。


A4インクジェットなら諭吉でお釣りがくる金額だし、



諭吉を一人増やせばA3のファクス付きが買えるし。

・・・なーんて話した直後。

夫が持ち帰り仕事をしていたPC部屋から、
ガガガガガ!と大きな音。

我々の話が聞こえていたかのように、
いきなりおヘソが曲がってしまいました。

どうやらプリンタのヘッドがイカれてしまったようですが、
↑の感じなら、修理するなら買った方が早そう・・・

ってことで、目下検討中。

ダウンロードパターンとか納品書とか、
いろいろ印刷できなくて困ってます。
トホホ。

増税直後だというのに、
また大きな買い物になりそうです・・・
ホントはその前に、
オーブンレンジを買い替える話が出てたんです。

ホームベーカリーが来てからというもの、
パンを買わなくなった我が家。
食パンばかり作るのにも飽きたので、
最近は成型パンを焼くことも増えてきまして。

140320_01.jpg

形がイビツだけどバターロールとか、

140401_01.jpg

↑はちょっと焼き色が付きすぎてますが(笑)、
次女の好物のチョコチップ入りココアパンとか。
このココアパンが膨らまないこともあったりして、
いろいろ試行錯誤中なんですけどね。


今使ってるオーブンレンジ、
結婚前から使っている20年モノ。
画像を見てもお分かりかと思うのですが、
天板がちょっと小さいんです。

最近のオーブンレンジなら、
同じサイズでも中がもっと広くて天板も大きい。
いつ故障するかもわからないし、
そろそろ買い替えをと話していたところ・・・

だったのに。

プリンターを買い替えることになってしまったので、
オーブンレンジは後回しに・・・orz

新しいオーブン、どっかから降ってこないかな。← 来ねーYO!

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
あぁ~プリンター!
我が家も去年いかれて買い換えたけど、
あまりに焦りすぎて、今になってA3プリンターにすればよかったと後悔orz
そんなに使わなくても、あれば便利かなーって思いますよね。

レンジかぁ。
レンジも欲しいけど、とりあえず次は洗濯機!
もうずっといつ壊れてもおかしくない状態です。

家電繋がりで。
誕生日にミシンほしいなぁって色々見てたけど、
(しかも増税前に買っちゃう?とか一人で盛り上がってみてた。)
息子1の入学で想像以上に出費がかさんでいるので無理っぽい…
入学後の出費もかなりありそうだし。
生地買ってる場合じゃないのに物欲止まらないし(。´Д⊂)
あぁ、ホント100万くらい降ってこないかな。10万でもいいや!←
2014/04/03(Thu) 11:48 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
プリンタなんかもそうだけど、
家電関係は試してから買うことができないから、
買ってみてから『うーん』となることも多いよね。

洗濯機はウチもこのところ調子がよくなくて、
また洗濯機か?と戦々恐々です。

誕生日にミシンかぁ・・・
私も欲しいなぁ、カバステ専用機w←
今年いよいよ長女が高3、
出費がかさみ過ぎてとても言い出せる状況じゃないw

中学入るとお金かかるよねー。
部活とか始めるといろいろ揃えなきゃだし、
背が伸びれば制服も買い替えだし・・・
こういうお金のかかる時期の子供にこそ、
子ども手当くれ!政府!と思うわ、マジで・・・orz
2014/04/04(Fri) 16:15 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック