作らなきゃいけないものはいろいろあるのだけれど、
考えるのが面倒になって現実逃避ちうw←

chikuchikuhappyさんの無料型紙をお借りして、
バンダナスタイを作ってみましたよ。

140324_01.jpg

型紙があると考えなくていいからいいわぁ。
使った布は過去に作った子供服達の残り。
次女用長Tとか次女用ギャザーTとかの残りなので、
だいぶ寝かせてましたね・・・

間には両面起毛のしっかりネルを挟んで、
吸水力UP&芯替わり。
ふんわりした厚みが出て、いい感じに。

プラスナップもまとめ買いで山盛りあるので、
またちょこちょこ端布で作ろうと思います。

とりあえず一部は甥っ子のところに送り付ける予定。
残りは委託に出してみようかな。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
かわいいー‼︎

そして私もスタイに挑戦したいんだよねー…(←そればっかり。笑)
やってみたいと思ってる間に必要なくなっちゃいそうだー…(−_−;)
2014/03/27(Thu) 00:20 | URL | スゥマン | 【編集
No title
おっ!
早速作りましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
スタイはいいですね。
簡単なのでミシンしたっ!って気になれて。
ただ在庫布はさっぱり減りませんが。
私もまだまだ作りたいところですが、
ほかにもあれこれ作りたいものがあって、
なのになかなか思うように時間が取れず、
モヤモヤしております…

しかも生地も買い漁っていてね!
毎週毎週どんだけ宅配届くんだよってね。
増税前だから仕方ない。
と勝手に言い聞かせておりますよ(o'3')b シ――――!!

2014/03/27(Thu) 14:08 | URL | コタコ | 【編集
>スゥちゃん
もっと切替とかパッチとかして凝ったら、
すっげーかわいいのになるんだよー。
今回は何の芸もなく、あっさり作りすぎたw

スタイは距離が短いから、
なんなら手縫いでもいけるよー。
ハンクラースゥちゃんなら作れるさ!
ぜひ一度お試しをー。

こんなんでもよければ、
なんなら送り付けるけど?w
2014/03/28(Fri) 20:37 | URL | toga | 【編集
>コタコさん
ええ、罪庫整理に早速取り掛かりました。
おかげで半端を片付けることはできたけど、
量としては全然減ってませんねw

そして昨日ユザワヤで生地買いましたけど何か?w
いや、一応必要な布だったんですけどね・・・
2014/03/28(Fri) 20:41 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック