三月も中旬になって、やっと暖かくなってきましたね。
って言いながら、まだスヌードをぐるぐる巻いて外を歩いてますが。

そろそろ春物を・・・ということで、
委託用にちょこっと作ってみました。

140314_04.jpg 140314_08.jpg 140314_09.jpg

ま、作ったと言えるのは左のマルチケースくらいですかね。
春らしく花柄です。
プラスナップを開けるとこんな感じ。

140314_05.jpg

本体+オープンポケットが一つ。
まぁ自由にお好きなものを入れていただく仕様です。
通帳とか、今の時期ならマスクとか、
厚みのないものをまとめて持ち歩くのにいいかと。


右二点は巻き物です。

真ん中は定番?のリネンストール。
幅は50cm強、長さも2mあるので、
ふんわり首にかけるもよし、ぐるぐる巻くもよし。
お好きなようにお使いいただければと。

で、右はガーゼ天竺のスヌードです。
首元にくるくると巻ける120cmのショートタイプ、
ゆったり首から垂らす感じで巻く180cmのロングタイプと
二種類作ってみました。
春~秋まで長く使っていただけると思います。
(冬はさすがに寒そうですよね・・・)


と、こんな感じで春の小物。
↓の袋物と一緒にウィズの森ギャラリーに納品しました。
ぜひお手に取ってご覧ください。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ども!
姐さんご無沙汰してます。
なかなかじっくりコメントするだけの時間がなく、
いっつも読み逃げてました><

今日はね、珍しくチビがぐっすりなので、
PC前に^^

ガーゼ天竺のスヌード!
これいいですね。
なんとなくスヌードって冬のものと思ってましたけど、
軽い生地だったらありですね♪
使い道の浮かばなかった微妙なスケスケ生地(言い方・・・)で作ってみたいな!
あぁ・・・
時間がないときほどミシンがしたいのはなぜ・・・
2014/03/16(Sun) 22:46 | URL | コタコ | 【編集
コタコさん>
お返事が遅くなりましたm(__)m
こちらこそ、ご無沙汰しとります。
そのくらいの頃こそ自作服を着せたいと思っても、
現実には難しいもんですよなー。

> なんとなくスヌードって冬のものと思ってましたけど、
> 軽い生地だったらありですね♪

そう、リネンのストールとかが夏でもイケるなら、
夏素材の軽いスヌードならアリかなと思って。
どなたかのお気に召すといいなぁ。

> 時間がないときほどミシンがしたいのはなぜ・・・

そりゃー姐さん、
『現実逃避』ってヤツじゃないですかねw
でもそんなもんですね。
そして時間があるとやる気が出ないという。←働け!
2014/03/18(Tue) 20:12 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック