あ、タイトルで誤解が生じたら失礼。
うちの子用じゃなく、委託用です。

もうちょっと早く作る予定だったのだけれど、
結局ギリギリになってしまいました。
入園入学準備用に、袋物と移動ポケット作ってみました。

140314_01.jpg 140314_02.jpg 140314_06.jpg
左は男児用、汽車ぽっぽ柄。
ちょっと子供っぽいかな?とも思ったけど、
色味もおとなしいので小学生でもイケるかな?と。

真ん中は女児用、ドット柄。
もっと女子女子した柄でもよかったかな。
そういうのはオクとかでもいっぱい出回ってるのでw、
あえて元気っぽい感じにしてみました。

どちらも底と持ち手部分はデニムにしてちょっと強度UP。
上履きは22cmくらいまでなら入ると思います。
あまり大きくすると小さいお子さんが引きずる恐れがあったので、
あえて小さめに作りました。
袋の内側にはお名前スペースつき。

140314_03.jpg

最近はいろいろ物騒なので、
名前は外から見えるところに書かない方がよかろう、と。


んで、右は移動ポケット3点。
左側は言わずもがなの袋物と同柄です。
だって他に男子向けの手持ちがないんだもん・・・

中はこんな感じ。

140314_07.jpg

よく見るのはポケット部分がティッシュケースのもの。
でも、今回はあえて普通にポケット二つだけにしました。
どーしてもティッシュケースでなくてはいけない必要はない気がして。
ホントに「ポケット代わり」に使ってもらえればと思います。

あ、裏側にお名前スペースあります。
写真撮り忘れました。

もーちょっと何か飾りをつけた方がよかったかな・・・
他にも改良の余地はアリな気がしているので、
次を作ることがあれば、また考えます。

以上、昨日ウィズの森ギャラリーに納品しました。
ぜひお手に取ってご覧ください。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック