在庫整理をしていて目についた生地を、
2着まとめて裁断、一気に片付けました。

どちらも同じ、
ピーナッツラインパーカのパターン。
杢ピンクのフード付きは次女用、
グレーボーダーのハイネックは自分用。

140217_01.jpg 140217_03.jpg
自分のはガーゼ裏毛、
以前にVネックニットワンピを縫った残り。
もう3年前の生地か・・・
ちなみにこのとき作ったワンピは妹に持ってかれましたw

生地がギリッギリだったので、
衿部分は後ろが継ぎ継ぎw

当然ながら、裾と袖はリブニット使用です。
足りない足りないw

140217_02.jpg ← こんな継ぎ目が左右にアリ

そして杢ピンクのほうはなんと、
5年も前に購入した布でした・・・
なんてこったい。

確かアンゴラ混だったと思うのだけれど、
ちょっと甘編みで、軽くてやわらかい裏毛。
絶対着心地はいいと思って買ったのに、
当時はピンクだという理由だけで拒絶・・・
今になって、生地の感触に負けたのか(?)OKが出ましたw
これからフロッキーをつけて完成の予定。

次女はスパン入りの固い感じが嫌いなので、
袖口も裾もぜんぶ共生地。
そもそも色のぴったり合うリブがないので、
ありがたい申し出でした。
ビロビロに伸びないといいんだけど。

過去の在庫にもいい生地がたくさんあるし、
これから冬生地を買い込んでも仕方がないので、
しばらくは在庫を消費することに集中しようと思いますw

・・・と言いながら先日ちょっとだけ冬生地買いました。
理由は後日。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック