先日、雪で行きそびれた針供養。

その代わり?といってはアレですが、
買い物ついでに鎌倉まで行ってきました。
特に画像はありませんが。

次女に頼まれた刺しゅう糸を買いに行ったSWANYで、
素敵な生地を発見。
スヌードにしようと生地幅×50cmだけ買い、
帰宅後、早々に筒を縫いました。
10分で完成(笑)

140213_01.jpg

いつも地味なコートを着ているので、
襟元だけでも少し華やかに、と。

・・・思ったんですけどね。

完成品を見た長女に、

「わぁ、それ暖かそう♪いいなぁ♪」

と言われまして。

先日マフラーを紛失して寒そうだったし、
翌日(つまり今日)は雪の予報だったし・・・
かわいそうなので譲ることにしました。

次はいつ行けるかなぁ、鎌倉・・・

(ノД`)・゜・。
つか、また雪が降ってますね。

夕方、窓から見た景色はこんなんでした。

140214_01.jpg

もうベランダにもガンガン雪が吹き込んでて、
サンダル履いて出たら滑ること滑ること。

子ども達は通常どおり登校したものの、
午前授業で帰宅させます、とのメール。
最初から休みにしてくれればよかったのに・・・

夫も会社から帰宅命令が出たといって、
珍しく定時過ぎに仕事を切り上げて帰ってきました。

横浜は30cmとか積もっているらしい。
明日の道路が怖いよー。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
どもども、先日はお誘いありがとでしたぁ。
スヌード、可愛い♡ 私もやっぱその生地でドルマンワイドプルとか作りたいなぁ〜とか、考えちゃってます(笑)

また、お越しの際は連絡待ってまーす(´艸`)

にしても、2週連続雪には、閉口ですよね…。なんとか昨日のうちに雪掻きは終わりましたが。山梨とか大変なコトになってて、心配ですね。
2014/02/16(Sun) 20:11 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん
その節はどうもでした!
今回、買ったその日に縫ったという最短記録ですw

スヌード用の生地は欲しいけど、
同じの作るのもナンだし・・・
どうしようかなーと悩んでおります。

子供らがテスト期間になる前に、
もう一回行こうかなぁ・・・

行く気になったらまた連絡しまーす!

あ、山梨はホントひどいことになってるようです。
弟は車が動かせなくて職場に泊まったと聞きました。
幹線道路もすっかりやられているようだし、
早く復旧してくれることを願ってやみません・・・
2014/02/17(Mon) 01:34 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック