初詣のことをすっかり忘れていました。

今年は娘らに振られてしまったので、
夫と二人で鎌倉に初詣に。
・・・行ったのはもう1か月近くも前のことでした。

140112_03.jpg ← 鶴岡八幡宮。毎年恒例の規制中。

140112_02.jpg ← 荏柄天神社

鶴岡八幡宮でおみくじを引いたら、

140112_04.jpg

「吉」でした。

今年もぼちぼちやね。

そして、今月は針供養に・・・
と思っていたら、今年の針供養は土曜でしたorz
しゃーない、一人で行ってくるか。
針供養といえば・・・

遠い昔。

当時気になっていた先輩に誕生日を聞いたら、
「針供養の日」と教えられました。
必死に辞書とか調べて、2月8日と判明。

誕生日やバレンタインにプレゼントを贈ったり、
(手編みのミトンとか、ちゃんと使ってくれてました。嬉しかったなぁ)
お部屋にお邪魔したり、一緒にライブに行ったり。
友達づきあい的なことは5年ほど続きましたが、
私が自分の気持ちを伝えることもなかったので、
進展も後退もありませんでした。
恐らく気づいてただろうとは思いますがw

その後、先輩は地方の大学に進学。
私も進学で地元を離れ、私の方が先に就職。
一応その間も連絡先は交換していましたが、
卒業間際に系列会社に就職する旨の連絡が来たあとは、
消息が途絶えました。

今頃、元気にしてるかなぁ・・・

毎年、この時期になると思い出す、
若かりし頃のエピソードでした。

でも、自分がこの年なら相手も・・・と考えると、
きっと会わない方が幸せだろうなw


そんな私の誕生日は、王貞治さんと同じ。
そして光浦靖子さんと生年月日が同じですw

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック