12月にいくつか委託先に納品してきた、ハンドウォーマー。
年明けに在庫状況を尋ねたら、既にないとのこと・・・

んで、取り急ぎ手持ちの生地で製作。
新作じゃなくてリピになっちゃうけど、仕方ない。

140119_03.jpg

あと「指先のあるタイプが欲しい」とのお声があったと聞き、
急遽パターンをいじって同柄のミトンタイプも。

140119_02.jpg

裏ボアで厚みがあるので一見鍋つかみのようですがw、
むっちゃくちゃ暖かいです。

どちらもフリーサイズ。
男性には小さいと思われますので、
ご要望があれば左下のメールフォームよりご連絡を。

あと、秋口に一度納品したウールガーゼストールを追加。
フィラメント糸が入った、ちょっと変わった生地です。

140119_01.jpg

以上、先日ウィズの森に納品してきました。
お近くへお越しの際には、
どうぞお手に取ってご覧ください。

おまけで、先日やってきたHBの話を。↓
ホームベーカリーがやってきてから一ヶ月と少々。

それまでちょこちょこ買っていた食パンはすっかり買わなくなり、
なくなったら焼く、というサイクルになってきました。

COOKPADでHB用のレシピを検索しまくって、
いろいろ試してみている真っ最中。

とりあえず、HB付属のレシピで、
食パン、フランスパン風、ごはんパン。

食パンは、うん、普通かなw
焼きたてなのでもちろんおいしいんだけど、
取り立てて感動がないのか、家族の反応はイマイチ。

フランスパン風は「堅い」と不評。
フレンチトーストとかにしたらおいしいんだろうけど、
朝からそんなことできっかー!w

ごはんパンも、もちもちしておいしかった!
けど、やはり家族からは不評。
焼きたてはおいしかったけど、冷めたら堅いって。
文句の多い家族だなぁ。

と、何度か焼いて要領がわかってきたところで、
いよいよCOOKPADを頼ることに。

HB付属レシピ以外で最初に焼いたのは、
金の食パン風レシピ。

Cpicon HB金の食パン風 by 簡単でおいしいが好き
(↑は1.5斤用なので1斤用に計算して作ってます)

焼きたてはふわっふわ、
トーストしても甘くてカリッとしておいしいです。
バター要らないくらい、しっかり味がします。
子ども達にも一番評判のいいレシピ。

あと、ブリオッシュも焼いてみました。
これも甘くておいしかった!

Cpicon ホームベーカリーでブリオッシュ風食パン by しぇりーたん

ただ、卵の分量がちょっと多かったかも・・・
次は卵が半量のこちらのレシピを試してみる予定。

Cpicon サクふわっ!!HBブリオッシュ食パン by ゆむキッチン

何度か焼いてみて思ったことは、
小麦粉の全量が強力粉だと、
家族がいう「重いパン」になるようです。
2割ほど薄力粉に置き換えると、
ちょっと軽めでふわっとした焼き上がりになって、
我が家的には受けがいいみたい。

と、こんな感じでやっております。

さすがに毎日食パンだと飽きてしまうので、
買ってきた惣菜パンや菓子パンが食卓に上ったりもしますが、
まぁそれなりに活用している・・・と思います。

何かおすすめのレシピがありましたら、
ぜひ教えてください。

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック