前にネットで見かけた、抱っこひもカバー。

妹もエルゴユーザーなので聞いてみたところ、
あったら欲しいというので作ってみました。

131229_03.jpg
開閉部分はこんな感じ。
手作り感を薄めるべく、渋めに。
C&Sのタグ、久々に使ったわーw

131229_04.jpg

表はショーワの綿麻マット、
裏は生成にユーズドプリントの綿麻。
一応リバーシブル仕様。

春夏になったら裏返して使ってもらえば、
服に合わせて明るくなるかな、と。

131229_05.jpg

エルゴ本体がグリーンと聞いていたので
カーキの綿麻マットを使ったら、
実物はもっと明るいグリーンでした・・・
それでもまぁ、ないよりマシってことで。

装着したところを撮影し忘れたので、
何が何やらよくわかりませんね。

帰省の間も重宝して使ってくれていたので、
便利なものではあるようです。
お困りの方、お試しあれ。

作り方については、
詳しく図解されているサイトがたくさんあるので、
ググってみてください。
以下は自分用の覚書。

仕上がり寸 :42×46
ゴム上がり寸:20
縫い代:開閉部 2.5(2.0)、ゴム部分 2.0(1.5)

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック