先日、うっかり折ってしまった針棒糸掛け。

 ←この赤字部分ね。

届いたので交換してみましたよ。

取り付け位置と取り付け方?を示すコピーが入っていて、
ちょっとドキドキしながら交換しました。

こんな感じで、

131228_01.jpg ← ネジを外して分解

      ↓

131228_02.jpg ← 装着


無事取り付け完了。
快適でございます。

んで、おまけにもう一つ買ったもの。



ニット地専用の押さえです。

布の遊びを極力なくすようになっているため、
目飛びがしなくなるらしいのです。

最近ニット地を縫うと目飛びがひどく、
メンテに出すことも考えていたところだったので、
思い切って買ってみました。

いやぁ、すんばらしい!

これまで10目に1目くらい飛んでいたのが、
一切目飛びしませんでした。
1500円(税別)と安くはないけれど、
それだけの価値はあったみたいです。

同じお悩みの方、
騙されたと思って試してみては。
・・・あ、騙されたらごめんなさい。

さらに続く。
さて、たぶんこれが年内最後の更新になると思います。

長いことほったらかしにしたものの、
思い出したように更新しだしたブログ。
決してマメに更新しているわけではないのに、
毎日見に来てくださる方がいらっしゃるのが
とても嬉しいです。

来年もぼちぼちマイペース更新になりますが、
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

それでは皆様、よいお年を。

ホントは帰省前にいろいろ縫ったのだけれど、
アップする余裕がないので(笑)
年明けにまとめてアップしたいと思います。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
1500円で目飛びがゼロなら安いかも!

今年中に再会に(?)出来て良かったです。
来年も楽しみにしていますねぇー

良いお年を〜^o^
2013/12/29(Sun) 13:20 | URL | Ayako | 【編集
>Ayakoさん
すっかり亀レスで恐縮です。

押さえとしては安くはないけど、
費用対効果としては結構なもんだと思うんですよー。
いい買い物でした^^

既に年が明けてしまいましたが、
今年もまた遊んでくださいねー♪
そしていずれお会いできることを願って^^
2014/01/11(Sat) 18:29 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック