某生協のポイント交換で、
ホームベーカリーが我が家にやってきました。



前々から気になってはいたのですが、
買うほど必要でも・・・という気もして、
手を出せずにいました。

そんなとき、ポイント交換カタログにコレ↑を発見。
とうとうゲットと相成りました。

いやっほう!

というわけで、ちょこっとレポ。
まだ数回しか使ってないけど。

興味のある方は続きをどうぞ。
サイズは、ちょっと背の高い炊飯ジャーって感じ?
まだ収納場所が決まっていないので(年末までに決めますw)、
今はキッチンカウンターの上に鎮座ましまし中。

で、使ってみた感想。

説明書のレシピの食パンと、
クックパッドで見つけたレシピを焼いてみた。

焼き上がりは特に問題なし。
均一に膨らんでたし、味も悪くありません。
焼きたても、トーストしたのもおいしかったし。

動作音も思ったよりずっと静かで、
起床時間に合わせてタイマーセットしたとしても、
たぶん炊飯ジャーより静かなんじゃないかなぁ?
っていうくらいのレベルでした。

あと、生地作りと焼きとを分けたメニューもあるので、
オーブンで焼きたいときとか、
捏ねと発酵までやってもらえるのはありがたいです。

ただ、強いて言うなら・・・
操作音、ON・OFFの設定ができないのが痛いです。
しかも音が結構大きいのw
我が家はキッチンと寝室が割と近いので、
設定を変えるたびに「ピッ!ピッ!」と鳴られると、
皆を起こしちゃうんじゃないかとドキドキします。

ま、深夜にやんなきゃいいだけですがねw

と、まぁそんな感じです。

一言でいうなら・・・
なくても困らないけど、あったら楽しい。

といったところでしょうか。

我が家の朝食は基本パンなので、
これからぼちぼち活躍してもらおうと思っています。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
いいなぁー
うたも新しくしたいー
結婚のお祝いで買ってもらったものだから、もう10年ぐらい古いよ。
もち米を蒸す機能なんて1回使ったら壊れたからね。
まぁ、もちは良いんだけどさw

パン記事待ってまーすwww
2013/12/29(Sun) 03:11 | URL | Ayako | 【編集
>Ayakoさん
おお、10年モノとはそれもまた貴重な。
ウチのは確かに新しいけど、安物よーw

餅は実家で暮れについたのをしこたま貰うので、
(まぁ、つくのは主に夫だけどもw)
たぶん出番はないと思われ。

あ、でも昨日ピザ生地作ってピザ焼いたよー。
某チェーンのほど見栄えはよくないけど、
それなりにうまかったです。

あんまり食パンを食べなかった長女や夫が
HBのだと喜んで食べてくれるので、
最近の我が家はHB様様です。
2013/12/29(Sun) 04:51 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック