先月納品したボアのくま耳ケープは、
担当の方いわく、納品してすぐ売れてしまったのだそうで。

これまた気をよくして追加生産してみました。
しかも二枚も。

131205_03.jpg 131205_06.jpg

今回はこげ茶の「茶くま」とオフ白の「白くま」です。
白はウサギにしようかとも思いましたが、
長いウサ耳は心配になっちゃってダメでした。
どっか引っかかったり、引っ張られちゃったり、
何か事故があっちゃいけないと思うと、つい。

とまぁ、そんな余談はおいといて。

どちらもディティールは同じなので、

131205_04.jpg 131205_07.jpg

フード口にくま耳、
ウラはライトベージュの接結ニット。

131205_05.jpg 131205_08.jpg

襟元も同じボタンとワックスコードを使いました。

結構厚みのあるムックボアを使っているので、
これを一枚着せるだけでもだいぶ暖かいと思います。
165cmの次女が自分も欲しいと言っていましたw

前回も同じことを書いた気がしますがw、
袖を通さないタイプなので、
長くお使いいただけると思います。

こちら2点とも、ウィズの森に納品しました。
ぜひお手に取ってご覧ください。

素材は手元にあるものとないものがありますので、
ご用の方は左下のメールフォームよりご相談ください。
別素材での製作もご相談に応じます。

ひとまず、今回の納品済商品はここまで。

l_03.gif

ここ最近、厚手のファーばかり縫っていたのですが、
「針棒糸掛け」に毛足が引っ掛かり、折れてしまいました。



そろそろメンテに出さなくてはと思っていた矢先のことで、
しかも部品交換となると痛い出費・・・と思っていたのですが。

↑のリンク先のお値段を見てびっくり。
税込262円ナリw

メンテに出すのは宿題が終わってからにするとして、
先にこちらだけ発注・交換することにしました。

たまたま楽天で見つけたこちらのショップ、
ミシン関係の部品がたくさん揃っていてびっくりしました。
探し物がおありの方、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
  ↓
安藤ミシン商会


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
安藤さん、昔何か買った事あるー
何かは聞かないでー、忘れたから(笑

うさ耳も見たいけど、そうか、危ないかもね。
でもちょっと短めのうさ耳だったら行けそうな気がする。
ちょっと短めってなんだよって感じだけどね。

あー早く縫いたい!
でもまずは私はミシン部屋作りだー
あえてアトリエと呼ばせて!
アトリエ作りが先だわ、荷物もいっぱいだし家具も足りないしムキー!ってなるよ(笑
2013/12/12(Thu) 08:02 | URL | Ayako | 【編集
>Ayakoさん
うん、聞かないでおくねw

うさ耳、かわいいんだけどね。
あんまり短いとウサギに見えないかもだし、
(表現力に自信がない・・・そもそもくまに見えてるかも疑問)
あとウサギ=女子っぽいイメージがなんとなくあって、
性別を問わないくま(これも偏見)にしてみたっス。

我が家なんかアトリエはリビングよっ。
食事の都度やりかけを片付けなくちゃいけなくて、
そうするとやる気なくして放置されちゃうっていうね。
どうにかならないものか・・・
悩ましいどす。
2013/12/14(Sat) 06:04 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック