手縫いは苦手。
基本パッチワークとかやらない私ですが、
インターナショナルキルトウィーク2013に行ってきました。

131114_01.jpg ←会場のパシフィコ横浜。夕方撮ったから暗い・・・

会場内は基本的に撮影NGのところが多かったので、
関係ない写真しか撮ってません。

桜木町駅を降りて、動く歩道をてくてく。

131114_02.jpg ←昼前だから明るい!

ランドマークタワーを抜けて、

131114_03.jpg ←そーいやここ、マネキンで翔さんが通ったな。

クイーンズスクエアを抜けると、

131114_04.jpg ←二枚前で小さかったコスモクロックが巨大

一枚目のパシフィコに着きますw

単に写真撮りたかっただけなんです。
おのぼりさんでゴメンナサイ。

以下、レポというより個人的な感想です。
それでも読みたい方は続きをどうぞ。
パシフィコが広いのはわかってましたが、
いやー、とにかくだだっ広いし人が多い!
(初日に行ったもんだからなおさらですが)

やたら広いところに同じ高さのパーティションで
ブースを仕切っているだけなので、
目印になるのは出口くらい。
方角がわからず迷子になるかと思いましたw

「pindot」のブースには茅木真知子さん、
(自作と思しきグレーのウールのパンツが素敵でした)

 ←個人的に非常にお世話になった「ソーイング・トーク

「キャシーマム」にはキャシー中島さん、

 ←言わずもがな。皆さんご存じですよね。

「a-two」には松山敦子さん、などなどなど。

 ←YUWAの生地はあまりに有名ですね・・・

初日ということもあり、
各ブースには有名な先生方がたくさんいらっしゃいました。

講習ブースもたくさんありましたが、
私は回るだけで精一杯だったので、ひたすら買い物w

131114_07.jpg

結局こんな感じでいろいろ買ってきました。

日本紐釦も出店していたので、
資材とかいろいろあるかなーと楽しみにしていたのですが、
今回はオリジナルファスナーがメインだったようで、
期待していたようなものはなくて残念。

でも他のブースでお得な買い物ができました。

他にもレース屋とか金具とかの面白いのもいっぱいあって、
私でもあれだけ楽しかったんだから、
キルターの方にはたまらんのでしょうね。

これまで大きなイベントには行ったことがなかったけれど、
赤レンガのイベントとか(あーてぃすとマーケットとかね)行ったら、
きっとちょー楽しいんだろうなぁ・・・
とちょっと思っている自分がいますw

久々に歩き回って足が棒のようになったけど(残念ながら細くはならない)
とっても充実した一日でした。

目的は買い物だけじゃなかったのだけれど、
長くなったのでそちらのハナシはまた別記事で。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
どもぉ。キルトフェア、楽しそうですね〜 パシフィコは、息子達のゲームイベントで行ってうんざりした記憶はありますが…(笑)私も赤レンガのイベントとか、興味アリ(´艸`)1人ではなかなか腰が思いので、機会があったら、ご一緒したいッス。
2013/11/20(Wed) 07:30 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん
いやー、人が多くてすごかったっス。
スワニーのブースもあったけど、
昔のバザールを彷彿とさせる混雑ぶりでしたよ。

あーてぃすとマーケット、
次回はいつだっけと調べてみたら年末でした。
(12/21~23)
スケジュールが合いそうならご一緒してくだはい。
2013/11/20(Wed) 18:49 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック