fc2ブログ
冬といえばボア。 ←知らんがな

どうしてもこういうの作りたくなるんですよ。
着せる人もいないのにね。

ってことで、委託用に二点ほど製作。

131108_06.jpg 131108_08.jpg
左はムックボアで作ったカシュカシュ。
普通のパーカーみたいに着てもらえれば、
たぶん相当あったかいと思います。

131108_07.jpg

ムックボアなので、裏も起毛してます。
しかもくま耳付き。
着ればたちまちくまさんに変身!

右は前から作ってみたかった、
ボアのベビー用ケープ?ポンチョ?

掛けはずしがしやすい大きなウッドボタン。
太めのワックスコードでダッフル風にしました。

もちろんこちらも、くま耳。

131108_09.jpg

裏は柔らかくて肌触りもいい、
表地とほぼ同色の接結天竺ニット。

裏面に縫い目が出ないようフラットにしましたが、
ボタンが力ボタンだったり(笑)、
コードを縫い付けた縫い目が裏に出ていたりするので、
裏返しにはしないほうがいいと思われます。
何より裏についた耳が邪魔になりますしね。

腕を通さないので、
赤ちゃんから2歳くらいまでいけるんじゃないかと。

これまたウィズの森に納品しました。

どちらも追加生産ができますので、
ご用の方は左下のメールフォームよりご連絡ください。
fbicon.png app-icon2.png

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
お久しぶりっす!

これ、かわいいですね~(*´ω`*)
ポンチョほしー☆
クマ耳ラブリー(*´∀`)

私も最近ミシンしたくてたまらないっす。
できないとなると余計かしら。
早くまとまって寝るようにならないかなー(=_=)
2013/11/11(Mon) 00:34 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん
お久しーー!
お変わりありませぬか?
次男くんの姿だけは某SNSで拝見しておりますw

ポンチョは最近流行ってますなー。
大人用がほしいと次女に言われて、
ボアじゃないけど近々製作予定です。

あと甥っ子の分も作ることが確定しているので、
近々またボアと戯れる予定です。

> 私も最近ミシンしたくてたまらないっす。
> できないとなると余計かしら。

そうそう、できないときはそんなものよー。
暇な時間はあってもやる気がないと、
ミシン触る気にもならないものw ←自分のことですハイ

ああ、オイラも子供にこんなポンチョ着せてあげたかった。
今からでもいいかな。←ヲイ
2013/11/11(Mon) 03:13 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック