以前、かえるさんのレシピで何度か作ったハンド&アームウォーマー。
こんなのとか、こんなのとか作りました。

で、久々に今年作ってみようと思ったのですが、
せっかくなのでちょっと進化させてみようと思い、
親指のついたパターンを起こしてみました。
起こすってほどのものでもないか。大きく出過ぎました。

以下、覚書その他。
試作1。

131108_01.jpg

どんでん返しにしたまではよかったけれど、
手首部分の縫い代がゴロついてしまい、
リブの縫い目がどうも安定しなくてイマイチ。
横に引っ張られてちょっと丈も足りない。
ついでに親指周りもちょっと窮屈なので却下。

んで、試作2。

131108_02.jpg

ジョイント部分と親指周りを調整して、
ゆとりも確保しつつフィット感はキープ。
あと丈もちょっと長くして、手首までちゃんとカバー。
リブの問題は、散々迷った挙句に、
どうせボアを表にはしないだろうということでロック始末に。

うーん、リブもっと長くてもよかったな。
(試作1より少し伸ばしたけど全然足りない)

ちなみに試作1と試作2を並べてみると、
こんな感じ。

131108_03.jpg

ということで。
本体はこれを完成形ということにして、
リブの長さを変更(ついでに素材も変わったけど)。
こんな感じで一応完成形となりました。

131108_04.jpg

こちらは本日ウィズの森に納品してきました。
時間が取れたら柄違いをいくつか作ろうかな。

このところ久々に縫い神様がご降臨されているようで、
ほぼ一日中ミシンの前にいます。←家事をしろ!家事を!
まだアップしてないものも数点完成。
一番大きな宿題もまだ残ってはいるけれど、
順調に縫い進めています。

珍しくブログがマメに更新されそうな予感・・・?

あ、こちらは追加生産可能です。
ご用の方は左下のメールフォームよりご連絡ください。
柄やサイズなどのご要望にも可能な範囲でお答えします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック