布は家に売るほどあるのに、必要な布がない・・・

つーことで、久々に鎌倉詣で。
といっても詣でるのは寺院じゃなくてもちろんSWANY。

思い立ったのが前日だったので、
前夜dunjumさんにアポをとり、現地集合で待ち合わせ。

あーでもない、こーでもない、と悩みまくりつつ、
必要だった布はなんとか揃いました。
めでたしめでたし。
いやいや、終わるわけないっしょw

買い出しの後は、近くのクレープ屋さんでランチ。

130925_01.jpg

あっ、店の名前がわからん・・・

<9/30追記>
 お店の名前は「アルモリック(armorique)」でした。

注文したのは、蕎麦粉のお食事クレープと、
ポットのアールグレイティー。

130925_02.jpg

ハムとマッシュルームのホワイトソース、たまごのせ。
中身があんまり見えませんな・・・

縫物のことやら子供のことやら、話題は尽きず。
のんびり食べて、お茶飲んで、満足満足♪

その後、資材をチェックし忘れたことを思い出し、
もっかいSWANYに逆戻りとかしつつ、←サザエか!
タイムアップとなったdunjumさんと、ここでお別れ。
dunjumさん、いつも急な呼び出しにお付き合いくださってありがとう。

その後は・・・

ケイト屋で、社長さん?と思しきおじい様につかまりつつ、
店頭の布を物色。←まだ買うか!

駅前へ戻って、帰るかと思いきや・・・
小町通りを奥へ奥へと移動して、ミカドコーヒーへ。

130925_03.jpg

わざわざここまで移動したのは、

130925_04.jpg

モカソフトが食べたかったから。

いつも寄りたいと思いつつも機会がなくて、
長女がまだ歩けない頃に軽井沢で食べて以来、16年ぶり!

コーヒーがほろ苦いけどミルクの味もしっかり。
コーヒーショップのカフェラテを
そのままソフトクリームにしたような味です。
ボキャ貧ですんません・・・

雨のせいか、はたまた連休明けだったからなのか、
いつもよりぐっと人も少なくて静かでした。


・・・って、食べ物の画像しかないw

ま、生地の画像載せてもしゃーないし。
そんなわけで、鎌倉を満喫した一日でしたとさ。

今度こそ、めでたしめでたし。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
こちらこそ、お誘いありがとうでした(笑)布山はあれど必要な布は…ってホントよね〜毎度ながら楽しかったです。モカソフト?だっけ、気になるぅ。次回はぜひご一緒に(´艸`)

さて、縫わねばね(笑)
2013/09/30(Mon) 12:20 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん
今回はモカソフトだけ食べて帰っちゃったけど、
今度はゆっくりお茶飲みたいなーと思ってます。
よかったらご一緒してくださいましー。

あの日帰宅したら、
トマトからセールのお知らせ葉書が来てました。
今日からセールですってよー奥サマー。
夫に言ったら「行って来れば?」って・・・
これ以上魔窟になってもオイラ知らないよー!!(笑)
2013/09/30(Mon) 15:53 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック