久々に行ってまいりました、日暮里。

前回はPopcornグッズ購入のときだったから、
半年ぶりかなぁ。

今回は珍しく二ヶ月も前から計画し、
(いつもは急に思い立って行くことが多い)
日暮里ツアー部と勝手に名付け(LINEのグループ名w)、
オフ会を兼ねての日暮里行きでした。

メンバーはいつものdunjumさんと、
ブログでは長年のお付き合いだけどはじめましてのののんがさん

めっちゃおしゃべりしながら布買い三昧、
いやー楽しいわぁー♪

ってな感じで今回の戦利品はこんな感じ。

130626_02.jpg

ビニコとかインディゴ天竺とかニットレースとか
リネンガーゼとかベルポーレンとかとかとかとか。←
自宅用と委託用が混在してるので、詳細は省きますw
(単に面倒なだけともいう)

お昼はインドカレーのお店に入って語りましたが、
前日がカレーで帰宅後の夕飯もカレーだったことを
うっかりすっかり忘れていたのは、この私です。
いいんだ、インドカレーと家カレーは別モノだもん。

そういえば、帰り際に金具を買いに
「マキ・いとう毛皮」というお店に寄ったのですが。
(↑看板出てたかなぁ?帰ってからマップで確認しましたw)

おばちゃんがとってもフレンドリーで、
「コレ食べて頑張って帰るんだよー」
って飴ちゃんもらいましたw
おばちゃん、エスプレッソの飴ちゃんおいしかったよー。

金具類をお探しの方は寄ってみてください。
本業は毛皮だけど、みんなが喜んでくれるのが嬉しいと
金具いっぱい揃えてくれる気のいいおじちゃんと、
おしゃべり好きのフレンドリーなおばちゃんのお店です。

そして楽しいついでにこんなものも頂戴しました。

130626_03.jpg

リールつきICカードケースと、くるみボタンのヘアゴム。
dunjumさんのお手製です。
ICカードケースは私もいずれ挑戦したいと思うので、
じっくりばっちり参考にさせていただきまーす。

他にも次女に頼まれたお使いをこなし、
激安衣料品店にも寄りました。
(ハンクラーにあるまじき行為ですw)

あと、こんなものもゲットしました。

130626_01.jpg

袋に入ってるので反射しちゃってますが、
24時間テレビのチャリT(ピンク)とチャームです。
白と黄色とピンクで最後まで迷いましたが、
たまにはピンクもいいかなーと。
Jもお披露目のときピンク着てたし。昨日の会見は黄色だったけど。
チャームは早速バッグにつけました。

さらにその後、所用で横浜駅周辺もウロついたので、
帰る頃には両手に荷物いっぱい(しかも傘所持)、
足はすっかり棒になっておりました。

でも久々のお出かけ、楽しかったー。

なんだか雑多な内容になってしまったけど、
ののんがさん、dunjumさん、
長時間お付き合いありがとうございました。

日暮里ツアー部、
次回は涼しくなる頃に活動しようと計画中。
参加ご希望の方はご連絡くださいませませw

さー、いっぱい買ったし頑張って縫うぞー!!
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
どもども!

あああぁぁぁぁぁ
いいなぁ、行きたかったなぁ。
楽しそうだなぁ。
戦利品も魅力的♪
んで、行けなかった鬱憤をネットショップで晴らしたのはこの私(*´∀`)

今回のチャリTかわいいっすよねー!

あ。
お陰さまで(?)膀胱炎、大丈夫でした。
また時間が合いそうだったらお付き合いくださいまし。
2013/06/27(Thu) 16:03 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ
どもども!
体調は落ち着いたかしら。
今回のランチも前回ガパオ食べたお店に
行っちゃいましたよ。
また一緒に行こうねー。

チャリT、かわいいんだけど・・・
よく見ると細かすぎてちょっと・・・モゴモゴ
いや何でもないっス。
きっとオイラには大野画伯の価値がわからないのね。
けど「やよいちゃん」の似顔絵が地味に似てたw

んで、ネットショップで何買ったのかしら。
ムフムフ。
時間取れそうなときに連絡くださいよー。
どっかでおしゃべりしましょーよー。
オイラ割といつでも暇よー!
2013/06/29(Sat) 14:58 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック