↑にもちょこっと告知?してますが、
委託先に小物類を少し納品しました。
またぼちぼち動いています。

少し前のことですが、
その委託先のスタッフの方から、
姪御さんにおそろいの服をご依頼いただきました。

130615_05.jpg

画像添付メールのやりとりの末、こんな感じに。
三姉妹のおそろいなんて、作ったの初めてだー♪
長女ちゃんにはパフスリーブ。

130615_04.jpg

次女ちゃんにはノースリーブのチュニック、前開き。

130615_03.jpg

三女ちゃんには肩開きのTシャツ。

130615_02.jpg

それぞれ形やディティールが違うのは、
いずれもご依頼主さんのご要望によるものです。
まるっきりおそろいなら既製品にもあるけど、
こういうのは確かにないかも。

ディティールが違う分、
手順が全部違うので少々混乱しかけましたが、
(久々に作ったからとも言うw)
なんとか無事に仕上げることができました。

やっぱ子供服はかわいい!!

こんな小さい服は甥っ子のベビー服(↓)以来だったので、

130201_01.jpg

「ほら、こんなに小さいんだよぉー!すごいねー!」
と意味不明に見せびらかしながら作りました。

娘たちには呆れられましたけどね。
また言ってるよって。

でも、おかげで子供服熱がちょっと再燃。
また頑張って作ろうと思いました。

O様、ありがとうございました!

<おまけ>

 ベビー用のTシャツは、こんなものにもぴったりでした。

 130615_01.jpg

 ちょっと着丈が長いようだから、
 着丈を詰めて作ってやるかー。

 ・・・って、その前に2年越しの頼まれ物を早く仕上げなくては。
 サイズ修正後の試作品がもうすぐできます。
 Uさん、もうちょっとだけお待ちくださいm(_ _)m
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック