これ以上、布山を増やしちゃいけないと思いつつ、
ついうっかり遭遇してしまいまして・・・

120315_01.jpg

ポチっとやりました。
そして半月も前に届いていました。
やはり反省はしていませんw

詳細は続きで。
上から、

 ・40/スパンリブ(ラベンダートープ)0.5m
 ・裏起毛 10mmカラードット(ダフニー)1.5m
 ・40/スパンリブ(ピーチ)0.5m
 ・裏起毛 巨峰ドット(バニラ×ピーチ)1.0m
 ・40/スパンリブ(ダークプラム)0.5m
 ・マルチスラブ ふんわり裏毛(ダークプラム)1.0m
 ・全部コットンのキルト 2.0m

えぇ、買いましたよ買いましたよ。
がっつり買いましたよ。
予約は苦手ですが、買ってすぐ届くなら話は別ですもの。

カラードットはスモーキーカラーのドットが
ちょっと大人っぽくていい感じ。
巨峰ドットは巨峰というより500円玉くらいの感じで、
地色はバニラというには黄色みが少なくて、
どちらかというとライトグレーと言ったほうが近い気がするなぁ。
どちらも薄手の裏起毛なので、
これからの時期でも十分着られるんじゃないかと。

ダークプラムは、ブラウンがかったパープルという感じの色。
いわゆる紫とはちょっと違うので、
グレープっぽい色を想像すると違和感があるかもしれません。
裏毛と言ってもミニ裏毛くらいの厚みです。

コットンキルトは、見た目は普通のキルトニットですが、
中に裏毛のようなループが詰まっています。
そして当然ながら、中綿?がコットンなので重いですw

どれで何を作るかは一応決めていますが、
いつ形になるかは・・・私のやる気次第。

・・・誰か、私のやる気スイッチ、見つけてやってください orz

 パチン __ノ\
   off |  .ノ\| off
      ̄ ̄ ̄

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ほほう、これが例の弾けたブツねw
同色リブがあると、つい行っちゃうお気持ち
よ~く分かりますとも。

やる気スイッチ、背中の真ん中辺りにない?
オイラのやる気スイッチも探してくれよう・゚・(ノД`;)・゚・
2012/03/22(Thu) 17:05 | URL | ひな | 【編集
ドモお久しぶりっす!

いやはや・・・
私も何やかや理由をつけて買っちゃっていますよ。
最近はリブばっかり集めてますヾ(´ε`*)ゝ ウヒヒ
でもリブって、
欲しいと思うときに欲しい色が無かったりね!
難しい。

カラードットがツボりました♪
2012/03/23(Fri) 00:24 | URL | コタコ | 【編集
>ひなさんへ
亀レスで申し訳ないでつ・・・

同色リブがあったのもあるけど、
こういう落ち着いた色のプリントとかって
意外とありそうでないのよね。
ついつい。

あ、やる気スイッチは行方不明でつ。
てか、どっちもオフになってるのを突っ込んではくれまいかw
2012/03/26(Mon) 18:19 | URL | toga | 【編集
>コタコさんへ
ども、お久しぶりぶりです。

リブは見つけると買っちゃいますね。
こういう色は意外とない!みたいな。
こないだ鎌倉某所(全然某じゃない件w)でやりました。

カラードット、かわいいですよねー。
次女が何か作ってくれと言っているのですが、
春休みのバタバタでいつになるやら・・・(´・ω・`)
2012/03/26(Mon) 18:21 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック