新しい年になりました。

いろいろあった昨年。
今年はみんなが笑って過ごせる年だといいな。

今年は布買いも抑えて、
着実に縫って、
布山を減らしていけたら・・・いいなぁ。
毎年言ってる気がするけど。

そんなことを言っている割に、
年末に注文した生地が今朝届いてしまい、
どこにしまおうかと元日早々悩む私です。

今年もどうぞよろしくお願いします。
例年は帰省している我が家ですが、
今年は家で正月を迎えました。
滅多にないことなので、
珍しく地元デパートの初売りに出かけてみました。

背が伸びて婦人服が着られるようになった次女は、
昨年までが嘘のように服が選び放題になり、
(ジュニアサイズの服って意外とないんですよねー)
「うっはうっは(本人談)」の買い物だったようです。

私も例年は自分の服を見る余裕などないのですが、
今年はジャケットインのカットソーと、
外出用にニットアンサンブルを買いました。

夫は自分用にカットソーを1枚。
(滅多に普段着を買わないのでかなり珍しいんです)

で、ケーキでも食べて休憩しようとお店で席に座ったら・・・

緊急地震速報!

正直焦りました。
なぜなら、長女だけが
「えー、人多そうだしめんどくさいから行かない」
と、家で留守番だったのです。
次女が「お姉ちゃん、太るよ」と鋭いツッコミを入れていましたw

揺れ始めたら結構大きな揺れでドキドキしましたが、
(横浜は震度4でした)
大事に至らなくてホッとしました。

と、こんな調子の今年の元日。

次女は明日からまた塾通い、
夫も三が日が明ければ仕事が始まるので、
明日から徐々に通常モードに戻っていきたいと思います。

・・・戻れるかなぁ(汗)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
あけましておめでとう!
今年もいろんな方面でお世話になります~w

長女ちゃん留守番での地震は焦ったことでしょう・・・
大きな地震でなくてホントに何よりでした。
今年はみんなが楽しいこといっぱいの年だといいね。
今年もよろしくね♪
2012/01/02(Mon) 00:53 | URL | ぴん | 【編集
>ぴん姐さんへ
あけましておめでとーぅ!

夫が家に電話してくれたんだけど、
(私は携帯を替えたのでタダ友ではないw)
長女は焦る様子もなく、のへら~んとしていたそうです。
呑気でいいなぁ・・・

今年もいろいろお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いしまーす。
そしてみんなに幸せが訪れますように。
2012/01/02(Mon) 17:34 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック