ブログを一ヶ月半も放置してしまい、
6年目にして初めてスポンサー広告を出してしまったtogaです。

生きてます。

毎日ネットもしているし、
ブログを読み逃げしたりもしていました。

ただ、決定的にネタがなかったことと、
更新のタイミングを逃していたのが原因です。
ご心配いただいていたら、申し訳ありません。

そんなわけで(どんな?)、
久々の更新は布買いネタです。

111121_01.jpg

RRの布&パターンと、

111201_01.jpg

日暮里セールにて購入の布たち。

詳細は続きから。
まずはRRにて購入分。(右から)

 ・ ネップ接結カットクロス 1.0m
 ・ スパンフライスカットクロス(ターコイズ) 0.5m
 ・ リーブルカーディガン型紙(Mサイズ)

布の名称は正しくないかもしれません。
とりあえず見た目で書いてます。

出かけたのは二週間ほど前。
もともとの目的は買い物ではなく、
うみ。さんとのオフだったのですが・・・
ま、買わずに帰ってこられるわけもなく。

接結は自分のプルオーバー用。
こういう生地ツボなんですよね。
なんか逃げられない。

111121_02.jpg

スパンフライスは手持ちの裏毛用。
少しばかり色が明るすぎた気がするので、
(画像は色が飛んでいますが、実物はここまで差はありません)
いざ縫ってみて合わなかったら他に使います。

111121_03.jpg

パターンは、ネットで見た時は迷ってやめましたが、
店頭のサンプルを見ていたら欲しくなって購入。
そのうち形になる・・・予定です。多分。


続いて日暮里にて購入分。(上から)

 ・ サンゴマイヤー(だったかな?オフ白)1.2m
 ・ 厚めスパンフライス(黒) 1.0m
 ・ 輪編みコットンウール天竺(グレー) 1.5m
 ・ 片面マイクロフリース(紺)2.5m

一番上の布は、両面起毛のファーです。
タグに名前が書いてあったんだけど、ド忘れ・・・
スパンフライスは補充。
コットンウール天竺は、
自分用のプルオーバーか↑のカーディガンになる予定。
マイクロフリースはコート裏地用。

あ、下に敷かれているモコモコは、
日暮里のヘイワ堂で買ったバスマット、
税抜399円ナリでございます。


委託先からのオーダー用の生地と、
ネットで見つけられなかったコート裏用のフリースを買いに出かけ、
当然のように目的外のものを買うという、いつもの展開です。

こんな感じで、大して縫っていないのに布が増えています。
一応用途は決まっているのですが、
果たして今冬どれだけ縫えるのやら・・・

が、がんばります。

とまぁ、相変わらず布コレクターしています。

とはいえ一応少しは製作もしていて、
委託先にも少し冬物商品を納入したので、
次回はそちらをご紹介したいと思います。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
いやいやどうも、
お久しぶりですこんばんは。

いや~日暮里セール!
憧れの!
いつかご一緒したいですわ(〃艸〃)ムフッ
・・・今回の引越しでいやというほど在庫に泣かされたくせに・・・まだ欲しい自分・・・どうかしてるぜ!

年内に縫いが再開できるといいな~...( = =) トオイメ
2011/12/06(Tue) 23:58 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさんへ
どうも、ご無沙汰しております。
引っ越しお疲れ様でした。
少しは落ち着かれましたか?

そうですよ、今度は行こうと思えば行ける、
日暮里セールでございますよ!!
いつかご一緒しましょうね。んふっふ。

在庫ねぇ・・・今のところ予定はないけど、
引っ越しとなったら私も相当困るだろうな。
ここは誰の家だ!っていうくらい荷物があるので、
大掃除のときにでも少し整理しようと思います・・・^^;
2011/12/07(Wed) 11:29 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック