ご無沙汰しております。

浮かれたエントリーを4件もあげた後、
3週間以上も放置とはどういうことだ!
とお叱りをいただきそうな当ブログ。

スポンサーリンクがつく前に記事をアップしておきます。

もう1カ月以上も前になりますが、
夫の誕生日プレゼントにと毎年恒例?のTシャツを。
三年前は1枚、昨年は2枚、今年は3枚。

・・・来年は?w

110829_02.jpg
左奥から、
ユーズドデニム風スラブ天竺、墨黒天竺、霜降り天竺。
どれもすごく好きな生地で、
まぁ夫が好きそうな生地でもあるわけです。
ツボがわかりやすいのね。

Tシャツは過去にいくつかのパターンで作っていますが、
ここ数年はこのパターンでと指定が入ります。
これが一番体型に合っているらしいのと、
襟ぐりのVネックがお気に入りポイントのようです。

全部色が違うので、糸をかけ直しながらの製作。
ま、かけ離れた色を選んだ自分が悪いわけですがw

毎回苦戦する前中心のV部分は、
いつもはミシンで仮止めしてから作っていましたが、
今回は手縫いでしつけ→ロックで縫ってみました。
どうやら私にはこちらのほうが合っているようで、
一発でキレイ(当社比)に仕上がりました。
次からはこれで行こうと思います。

110829_01.jpg

リピするくらい気に入っているというのなら
一度くらい着画を撮らせてもらいたいところなのですが、
なかなかタイミングが合わず・・・
いつか着ているところをパチリとやってやろうと思います。
覚えてろよ。 ← 何を?

気がつけばずいぶん長いことミシンを踏んでおらず、
リハビリも兼ねて・・・と作ったのがこの3枚。
(ヒドい嫁w)

前出の嵐王子は実はこれより後に作ったもので、
さらにその前にはメンズSサイズの試作もしていました。
いろいろ放置が多すぎる状態になっていますが、
ぼちぼちリハビリしていこうと思います。

いつになったらペースが戻るんだろう、自分・・・orz


すっかり夫のお気に入りとなったTシャツパターン、
本の元は既に取った感がありますが、



ロックミシン・メンズ (クライ・ムキのLaLaLa4)」からは、
実はまだTシャツしか作ったことがありません。
今度部屋着用のパンツでも縫ってみようかなぁ。


<生地>
 ユーズドデニム色スラブ天竺(hanky-panky)
 墨黒天竺(MOMO・日暮里)
 霜降り天竺(SWANY・山下公園店)
 (たぶん)40/-スパンフライス(TOMATO・日暮里)
 30/- スパンフライス・ブルーグレー(JACK&BEAN)

<パターン>
  クライ・ムキのLaLaLa4 ロックミシン・メンズより
 (プレーンTシャツ・L)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック