さて、長い長いレポもいよいよラスト!
最後はアンコール~Wアンコールです。

110904_05.jpg
(画像:スタンドのフラッグ、青山門付近にて)
鳴りやまない嵐コールにこたえて、
メインステージからツアーTの嵐さん登場。

まずは「感謝カンゲキ雨嵐」。
これも定番ですねー。
イントロ部分のラップの掛け合いも楽しいです。
そしてサビの
「Smile Again ありがとうー♪」「あらしー!」。
あぁ、幸せです。

で、次に来たのが「夏の名前」。
え?今?と意外な選曲にビックリですが、
ちょっと切ない夏の名曲。
私はこの曲大好きなので、思いがけず聴けて嬉しかったなぁ。
外周を回ってバックステージへ移動。

そしてしんみり?の後は、
毎度おなじみ「ファイトソング」。
バックステージ上でじゃんけんする5人。
翔ちゃんとJが(確かグーで)負けますw
???と思っていたら、
勝った3人はリフトへ、負けた二人は両サイドの階段へw

?:「二日連続はキツイなー!」←誰?

会場中がペンライト&こぶしを振り上げて一体に。

S:「人は人、自分は自分、行きまーす!」

階段を駆け上る翔ちゃん。
Jは上るのに必死でほとんど歌ってませんw

ここでなんかもう一曲ガツンとくるかな?と思ったら、
静かなイントロから「Love so sweet」。
「Yeah Yeah Yeah~ Yeah Yeah Yeah~♪」
とペンライト振り上げながら(心の中で)歌いますた。

お次はまさかの2連続花男、「One Love」。
長女との特訓の成果ですねー。
イントロとサビ部分、ちゃんと踊りましたよw
ラストの「Lalala~♪」のところでメインステージに移動。
(ムービングだったか歩きだったか覚えてない・・・)

「俺らの名前はなーんだ?せーのっ!」
「嵐ーーー!」

口々にありがとーと叫びながら、
再び消えて行く嵐さん。
2度目のアナウンスが流れます。

さぁ、まだまだ終わりませんよw
再び、声を張り上げての嵐コール。
こんなに声出たっけと自分でもびっくりw

長い長い嵐コールの後、みたび嵐さん登場。

M:「ありがとうございました。
  延期になってもコンサートできて幸せでした。
  みんなの愛を欲しているぜ!な!和!」

N:「な!雅紀!」←何言ったか覚えてませんゴメンナサイ

A:「いささかたのしかったな、智!」

O:「愛し合えた気がするぜ、翔!」

S:「コンサートってのは愛と愛の交換の場だからな、Yeah!」

・・・あれ?
Jには返んないんすか?w

そして毎度おなじみJのドSタイム。

「やるの?」
「やるーーー!」
「やんないの?」
「やるーーー!」
「やるの?やんないの?」
「やるーーー!」
「どっち?」
「やるーーー!」

と、翔ちゃん乱入。

「まだやりたいやつPut your hands up!」
「Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!」

確かこのくだり、2回やったはずですw

会場がすっかり盛り上がったところで、
1曲目は「五里霧中」。
あぁぁ、これ聴きたかったー!
「You gotta, You gotta chance!」
って叫んできました。

最後はセンターステージに集まって、
バンドの演奏の締めにジャンプしまくる5人。
楽しそうですなー。

そして静かになったところで、
おもむろに喋り出すJ。
軽く挨拶の後に、

J:「では、最後の曲になります」

会場:「えぇぇーっ?!」

J:「じゃ、やめよっか」 ちょっと何そのドS発言w

会場:「ヤダーーーー!」

メインステージ方面へ歩き出そうとするJを止める4人。
何その小芝居w

J:「最後の曲は、少し前の曲になるんですけど、
  このタイミングでやらせてもらうのには
  ぴったりの曲だと思って選びました。
  それでは、最後になりますが聴いてください。
  『5×10』」

もっと古い曲かと思ったらそれかー!
私は「YOUR SONG」あたりが来るかと思ったの

回るセンターステージで歌う5人。
あぁ、でもこの曲やっぱりいいねぇ・・・
こないだの嵐ちゃんの櫻葉ロケでもかけてたけど、
やっぱり嵐さん的にも思い入れがあるのかな・・・

なんてしみじみ思いながら聴き、
ラストはペンライトを振りながら大合唱。
「Love, Love for you」と最後の歌詞を歌うと、
嵐さんは外を向いて手をつなぎ、
その手を高々と挙げたまま、セリに消えて行きました。

・・・はぁ、終わっちゃったんだ。

競技場の時計で20:54くらいだったかな。
昨年は21時ジャストまでやってくれたので、
もう1曲行けるじゃないか!と思ったんだけど・・・

それもそのはずよね。
前日、3日のアンコールには「One Love」の代わりに
「CARNIVAL NIGHT part2」が入ってて、
1曲多かった(「One Love」はメインでやった)って言うじゃないの!

うぅぅ、ショックー。
今年も見られなかったよ、生カーニバルナイト・・・orz

しかも前日公演では缶けりしてたっていうじゃありませんか。
今回企画物ないのかなーと思ってたら、
前日にはそんな楽しそうなことをやっていただなんて。

今回、ファンブログ等での予習は一切しなかったので、
セットリストや内容については何も知りませんでした。
今年もカーニバルナイトは見られなかったけど、
「Crazy Moon」も「A・RA・SHI」も見れたし、
だいぶ満足だったね!と長女と話していたのですが、
前日の公演内容を聞いてしまうと、ちょっと残念・・・

しかも、「Beautiful World」のツアーなのに、
アルバム曲が18曲中4曲もカットされていました。
(「Joy」「negai」「To be free」「Dear Snow」)
「Joy」大好きなのに・・・

あと、バックステージができたせいなのか、
それとも節電のためなのかはわからないけれど、
今回ムービングでの移動が少なかったように思います。
Jなんか1回しかこっちに回ってこなかったYO!
なぜか代々木門側ばかりに行ってしまった
参加できただけで幸せなんだからとは思いつつ、
次回こそは!と思ってしまう贅沢ものの私でありました。

長い長いレポに、おつきあいありがとうございました。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
はぁぁ、今読み終わりました!w

私もいろんなレポ読みまくってきましたが
ほんっっっとに楽しそうで臨場感あふれるレポありがとう!
ちょこっと雨にも降られたみたいだけど
激しい暴風雨とかにならなくて良かったデス。

直接語りたいけどなかなかタイミング合わないねw

なにはともあれ、お疲れ様でした!
お互い来年にむけて良い行いを続けましょう!w
よろしくピーーース♪
2011/09/06(Tue) 19:41 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさんへ
すっかりレスした気になっていました・・・
亀もいいとこでごめんなさい!

こんな長い長いレポを、
ちゃんと読んでくださってありがとう^^
雨はところどころ降りましたが、
前日ほどではなかったようです。
コンテンツ的には前日のほうがよかったけど、
中止じゃなかっただけよしとしましょう。

来年に向けてやることいっぱいだー!
お互い善行を積みましょーw
こちらこそ、よろしくピース!
2011/09/16(Fri) 12:35 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック