前半戦が終わって、センターステージに5人集合。
MCが始まります。
ところどころ記憶が曖昧な箇所は間引いています、ご了承を

110904_03.jpg
(画像:千駄ヶ谷門内。「にゃー」だ♪)

これまた長いです。覚悟っ!
「僕たちが、嵐でーす!よろしくお願いしまーす!」

というおなじみの挨拶から始まりまして、
オープニングの雨の件になったのですが。
(以下、会話形式でお届けします。カッコ前の記号はメンバー頭文字)

S:「嵐が来たぞー!嵐だけに!って言ってた人、
  この人数なら200~300人いたと思うよ」 いたでしょうね、間違いないw

S:「もともとは2日の公演が本日に順延されまして、
  交通の便とか、宿の手配とか、大変だったと思います。
  本当にありがとうございます」

M:「嬉しいよ」 私も嬉しいですw

S:「昨日もオープニングとMC明けとアンコール、
  土砂降りでしたからね。
  スイッチでもあんじゃねーかと」 確かに関東地方すごい雨でした。

A:「翔ちゃん、オープニング怖かった?
  強化合宿(初回限定DVD参照)の成果、ありましたか?」

M:「バッチリのものをご用意しましたよ!」 ニッコニコのドS番長w

という振りから、オープニングのスライダーの話へ。
翔ちゃんが話そうとすると、相葉ちゃんが割って入って
「翔ちゃん、リハのときさ・・・」と喋り出すので、
「お前が100%喋んな!」(ニノ?)と止められておりましたw
でも「翔ちゃんのことなら俺に訊け!」と相葉ちゃんの独壇場。

A:「翔ちゃん、降りてきたあと
  『膝が笑って踊れない!』って言ってた!」

口々にメンバーに「強化されてない」と言われ、
翔ちゃん反撃。

S:「まぁ、順を追って説明させてくださいよ。
  DVDの初回限定版のね、フォレストアドベンチャー。
  確かに強化合宿をしたわけですよ。
  でっかいCCDつけてね、ブサイクをフルに露呈して。
  ボンバーマン的なね」

たぶんNかM:「ボンバーマンね」 確かにあのヘルメットはボンバーマンでしたw

S:「それを経て、国立があるわけなんですけど。
  映画の準備とかね、いろいろあって忙しくて、
  よくわからなかったわけですよ」

?:「まぁね、打ち合わせとか出れなかったからね」

S:「で、リハーサルで見た瞬間、
  『はい出た、フォレストアドベンチャー!』」 ・・・大変でしたねw

O:「でもさ、強化合宿の時は手離したじゃん。
  あの時のほうが大変だったんじゃないの?」

S:「それを言ったら大野さん、
  あなた強化合宿の時こんな(直立状態)だったじゃないですか。
  なんでそれやんないのかって話ですよ」

O:「オープニングはかっこよくするものだから」

N:「大野さんはそういうの超越して違うステージにいるんですよ」

M:「あれ、降りるときにアイコンタクトっつーか目で合図するんだけど、
  俺、翔くんのほう見たらこんなでさ」
  (目を合わせた後、能面のような顔でゆっくり硬直したまま前を向く翔ちゃんをJが再現)

メンバー&会場、爆笑w

NかA:「いやでも、翔ちゃんよく自分で跳んだよね」

S:「いや、俺危うく『Believe』のとき、
  一人であそこ(メインステージ上の出発点)に立って歌うところだった」

N:「相葉さん、最初出て行く時ケツぶつけたでしょ」

A:「なんかもう楽しくてテンションあがっちゃって!
  2回くらいケツ『ガン!ガン!』ってぶつけちゃって、
  めちゃめちゃケツ痛かった」 きっとアザできてますよ。お大事に。

そしてまたしても相葉ちゃんの独壇場。

A:「今回でさ、国立も4回目でしょ。
  いろいろあったけどさ」

え?今振り返んの?と口々に突っ込むメンバー。

A:「毎回やってるけど、毎回新鮮で。
  慣れたのは楽屋の入口くらいでさ」

?:「動線がわかったってヤツね」

そのまま一人喋り続ける相葉ちゃん。

M:「自分のラジオで喋ってろよ!」

言われた相葉さんがJにタオルを投げつけますw

N:「ケンカやーめーろーよー!」

S:「小さいお子さんもいらしてますから」

A:「だって自分のラジオで喋ってろって・・・○※△□」

?:「たぶんここにいる全員がそう思ってますよ」

ボロクソですw
そしてgdgdの5人。

N:「お前が走り出したんだからな!
  誰か拾って(?)あげて!」

M:「でもさ、今回さぁ・・・」 ドS番長、容赦ないです。

N:「うわ、今の完全に切り捨て御免だな!」

M:「できれば最後までやりたいです」

会場から拍手が起こります。

N:「松本さんがちゃんとしたこと言うと拍手が起きるんだな。
  相葉さんはもういいんですか?」

A:「僕?僕は満足しました。はい」

会場から拍手。

N:「みんな優しいんだなー」

なーんて言ってると、MとSがなにやらヒソヒソ。

N:「あのー、そこの首脳会談はどうしたんですか。
  俺ら下々のもの(残る3人)はどうしたらいいですか」

慌てて脱いだ上着を着る相葉ちゃん。

A:「下々なのに脱いじゃった・・・(´・ω・‵)」 かわいいw

「暑かったら脱げばいいじゃん!」と他メンバーにフォローされるも、
その後もジャケット脱ぎませんでした。
でも襟立ってるしw

S:「優しいって言えばさ、会場の皆さんが持ってるうちわね。
  たとえば「ニノ」って書いてあるうちわを、
  僕らが通るとくるっとひっくり返して
  「嵐」とかの面にしてくれるわけですよ。
  あれも優しさだよね」

J:「1回目回った時は『翔』っていううちわ持ってた人がさ、
  次回ると『嵐5人ありがとう』とかになってんの。
  でも俺らも実はちょっと気付いてるっていうね」 まさかお気付きとはw

そして今度は楽屋での過ごし方についての話に。

S:「始まる前ってみんな楽屋でトレーニングとかしてるじゃない。
  松潤はストレッチポールとか持ち込んでてさ、
  相葉ちゃんはマッサージとか受けてるし。
  ところが。
  おたくら二人(大宮)、二人して『ブゥー!』ってやってるの、
  あれ何なんですか」

N:「いや、あれで尋常じゃないくらい
   腹筋がビンビンになったんすよ!」

S:「ちょっとやって見せてくださいよ」

大野さんによる、ロングブレス実演。

O:「ちょっとこう、足を離してお尻を締めて」

?:「あ、足はちょっと後ろなんですね」

O:「で・・・『ブゥー!』」

スクリーンに大野さんの顔が大写しになります。
大野さん、顔、顔!w

N:「大野さん、ナイスブレス、ナイスブレス!」

S:「それ出会ったきっかけは何なんですか?」

どうやら嵐ちゃんのOAを他メンバーは見ていないようです。
実はJは見てたんじゃないかと私は思っていますがw


N:「TBS系のですね、『ひみつの嵐ちゃん』ですね。
  そこで美木先生と出会いまして。
  私、本当に腹筋付いて来まして、キャラ崩壊してるんですよ」

客席から「見たーい!」「見せてー!」と声援が上がり、
他メンバーがみんなでニノを脱がせにかかります。

N:「でも私、今日びっくりするくらい
  攻めた色のパンツはいてるんですけど」

と抵抗するも、シャツをまくられニノ腹筋公開。

なんと、腹筋の上部が見事に割れています。
ぽにょ腹だったとは思えない締まったお腹に、会場から歓声がw
あ、ちなみに攻め色パンツは、
身生地が黒とオレンジでゴム部分が緑×白ドットでした。
確かに攻めていますw


S:「二人並んでやってるのは何でなんですか?」

OかN:「鏡が二つ並んでるからね」

さらに筋トレ話をしながら、
メンバーはメインステージに戻り始めます。
おもむろにフード付きタオルをかぶるJ。
会場から歓声。

S:「あれ、それどうしたの」

M:「いや、そこに置いてあったんで」

S:「それどこで売ってんの?」

M:「国立競技場で売ってます」

S:「うっそ!マジで!
  暑いときは日よけにもなるし、雨が降ったら雨よけにもなる、
  そんな便利なものが売ってるんですねー!
  みなさんもぜひお買い求めください」 お約束の小芝居ですねw

そこから、松潤のボクシング話へ。

S:「松本さん、舞台やるんですよね、ボクシングの」

?:「ボクシングっていうと、
  KAT-TUNの上田くんのイメージだけどね」

S:「もうボクシングの練習とかしてんの?」

M:「こないだスパーリングとかやらせてもらった。
  テレビとかも最近はボクシングばっかり見てる」

S:「あれってすぐできるようになるもんなの?」

N:「あんだけ動けたらもうプロですけどね」 確かに。

O:「あのまわすヤツ(パンチングボール)は?」

M:「あれ、まっすぐに打たないとまっすぐ返ってこないんで
  意外に難しいんですよ」

と言ったと思ったら急に

M:「あっ、月が出てる」

会場が一斉にJの視線の先を見ると、
雲の切れ間からきれいなお月様。
スクリーンにも月が大写しになります。
ちょっとした一体感。

さて、話は徐々に番宣に移っていきます。
まずはニノ。

S:「『フリーター』、SPやるんですよね?」

N:「はい、10月4日放送開始・・・いや、10/4放送、です」 即答w

S:「1回だけなんですか?」
  
N:「1回ですが、まぁことあるごとに流していただければ・・・
  もう大満足です」

M:「それ誰に向けてのメッセージだよ!」

こういう切り返しはニノちゃんです。
そして最近Jはよくツッコミますね。

S:「それは、最終回のすぐ後なんですか?
   それとも少し経ってからの話?」

N:「ちょうど1年後です」

S:「終わってからちょうど1年くらい?」

N:「そうですね・・・6か月とか・・・8か月くらい?」

S:「そうすると、最終回で出た相葉さんも出たりするわけですか」

A:「そうだね!
  僕の撮影はいつなんですか?
  スケジュールとか空けないといけないんで・・・」

N:「(言いにくそうに)・・・もう、終わってます」

A:「え?
  新入さ・・・(噛んだw)
  新入社員で入ったんだから、会社にいないとまずいよね!」

N:「その6~8か月の間に、お辞めになったんじゃないかと・・・」

A:「そうですか、じゃあ僕は家で楽しみます」

次は相葉さんの話に。

S:「そういえば、相葉さん大忙しじゃないですか。
  何やるんでしたっけ」

A:「Eテレでやらせていただいてる『21人の輪』という、
  被災地の子供たちを追った番組と、
  『日本列島』っていう映画と」

S:「それは出演ですか?」

A:「いえ、『語り』です」 ナビゲーターって書いてありましたけど・・・

?:「あとは?」

A:「あとはもちろん『志村どうぶつ園』と・・・」

?:「あとは?」

A:「あ、あと『世界体操』!
  ちょうど日本で開催されますんで、
  ぜひ皆さん見に来てください!
  ・・・あっ、僕は競技には出ませんよ!」

他メンバー総突っ込み。
その後、「日本列島」のロケ?で屋久島へ行った話になり、

A:「俺ね、ウミガメの産卵見たの!」

M:「あぁ、あれ俺も行ったんだけど見られなかったんだよね。
  タイミングとかドンピシャじゃないと見らんないらしいよ」

A:「日頃の行いがよかったんだね!」

M:「オイ!俺の日頃の行いが悪いみたいじゃねーか!」 かわえぇw

そして大野さんの話に移ります。

S:「大野さんは?太郎さん頑張ってますか?」

?:「曙太郎さん?」
?:「葉加瀬太郎さん?」

と茶々が入り、

O:「やめて、あんまりそういうの」 戸惑う大野さんw

S:「大野さん本気で戸惑うのやめてw」

S:「太郎さんもSPドラマやるんでしょ?
  映画も3Dなんだよね。
  ドラマがあって映画がなの?
  それとも全然別の番外編とかなの?」

O:「ドラマがあって、映画があって・・・(以下gdgd)」

N:「何言ってんのお前!」

M:「ドラマを見てから映画を見ると、
  もっと楽しめるってことでしょ?」

見事にまとめたJに拍手が起こりますw

O:「映画はね、すごい壮大なんですよ。
  インドにも行きましたし」

A:「カレーおいしかった?」

O:「(一瞬間があって)あぁ、すげーおいしかったよ」

A:「だって本気カレーだもんね。
  リーダー辛いの得意だし」

NかS:「何だよ、本気カレーって」

O:「うん、ちょうどよかったよ」

というしょうもない会話から告知が続き、
その後は翔ちゃんの話へ。

N:「翔さんもいよいよ始まりましたね、『神様のカルテ』」

S:「きましたねー、『神様のカルテ』」 あ、『くん』はつけないのかw

M:「すっげーCMやってるよね。
  何バージョンもあってさ、
  なんかいろいろ見てるともう観たような気になってるんだけど、
  あれいい話だよね」

N:「観にいかなきゃな」

M:「みんなで行く?」

N:「じゃあ、チケット取ってもらってもいいッスか。
  手配の仕方がわからないんで」

M:「OK、じゃあ後でリーダーに請求しとく」 

O:(「え?」って顔しつつ)「・・・うん」 いいんだw

その後「謎ときはディナーのあとで(略称は『謎ディ』らしいw)」の
番宣話と続きます。

なんだかいつもより長い気がするMC。
もしかしたらこれが悲劇を生んだのか・・・?
後半戦に続きます。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック