fc2ブログ
うっかり「5」を押すつもりがF5を押し、
途中まで書いたレポがパーになったtogaです、こんにちはorz
オイラの1時間半を返せー!w(←自業自得

そんなわけで、一昨日行ってまいりました、
「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」。

110904_01.jpg 110904_02.jpg
(左:千駄ヶ谷門外、右:代々木門内)

骨抜きにされまくったのと年のせいとで記憶が曖昧ですが、
いろいろな方のブログも参考にさせていただきつつ、
覚えている限りの内容をレポします。

激しく長文なので、覚悟のある方だけ続きをどうぞ。
当日は曇天。
風もあったり、日中は小雨がパラつく場面もあって、
とにかくお天気が心配でした。
前日はフライングが中止になったって聞いたし・・・

なーんて思っていると・・・
開演3分前になって突然の雨!

あぁ、これでフライングは中止かも・・・
でももうスタンバってるだろうし・・・
なんて思いながら慌ててレインコートを着用。

そうこうしている間に流れ出すOVERTURE。
今年の映像は全体にメルヘンチック?でかわいい感じ。
登場順は確か、O→A→M→N→Sだったと思います。

そしてdkdkの登場は・・・
メインステージ上からセンターステージへ、
スライダーで降下!!!
A → O・N → S・M のセットで降りてきます。
衣装は赤とゴールドで、
ヒラヒラした衣装が風になびきます。
(2008国立のRemarkableみたいなカンジ)
かっけぇー(ハァト)

誰が誰だか、辛うじて肉眼でわかる距離。
あぁ、昨年より全然近いよー、嬉しいよー!

「国立ー!雨に負けんなよー!
 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World~!」とJの声。
一気に会場のテンション↑。

1曲目は「Believe」。
激しく歌って踊って回る嵐さん達。
嬉しさのあまり涙腺崩壊寸前で、
ラストに特効入ったかどうかの記憶がありませんw

そのままの勢いで「Oh Yeah!」。
そういえばこの曲って基本J様の命令口調で動くのよねー。
「跳べ!」→「手あげろ!」
んもー、ドS番長w
ここでそれぞれ花道からタワーに移動。
我々の目の前には翔ちゃんです。

そしてタワー上で「言葉より大切なもの」。
「ここにはー?」「あるからー!」のC&Rはお約束。
サクラップが肉眼で見える!
あぁもう大変、どうしようw


そして最初のご挨拶はいつもの順番。

まずはJ。
「国立ー!
 会いたかったぜー!おまたせー!
 一昨日はごめんよ。」

私には語尾にハートがついて聞こえました。キュン死。
そんなの全然OKよ(ハァト)

「俺ら5人で全員に勇気と元気を与えてやるよ!
 5人で7万人幸せにしてやるよ!
 楽しむ準備はできてるか?
 幸せになる準備はできてるか?
 楽しんでこーぜ!!」

もう既に幸せなんですけどどうしましょうw

そしていつもの順で挨拶が続きます。

ニノ。
「いらっしゃいませー!
 いらっしゃいませー!
 コンサートできるぞー!
 もっと行けんだろー!
 最後までよろしくー!」

相葉ちゃん。
「最高だねー!
 最高だねー!
 もっともっと最高にするぞー!
 最高ですっ」(←今日はMAXじゃなかったらしいw

大ちゃん。
「はぁーい! はぁーい!
 はぁぁーい! はぁぁーい!
 今年最後の、国立祭りだー!
 よろしくっ!」

翔ちゃん。
「調子はどうだTOKYO-!
 上のほう、調子はどうだ?
 下のほう、調子はどうだ?
 TOKYO、調子はどうだ?
 みんなの声を聞かせてくれよ!」

で、嵐コール突入。
昨年はAttack it!からの流れだったので、
曲のテンポが違うのでどうノっていいかわからずw

そして・・・・
昨年は封印されていた「A・RA・SHI」復活!
ラップ部分のC&Rと「You're my soul soul」ができたー!
嬉しくてC&Rと腕上下ブンブン、全力で行きましたw
曲終わりでメインステージ(記憶が曖昧)に消える5人。

入れ替わりに、メンバーカラー5色の小人衣装を着たJr登場。
マーチングバンドを従えて、しばしショータイム。
このマーチングバンド、東京体育館前で見かけたような・・・

そのままの流れで、「虹のカケラ~no rain, no rainbow~」。
白を基調に淡いメンバーカラーの入った衣装で、嵐さん再登場。
それぞれの色の小人さんと並んで歌います。
Jrが持っている風船が風で流され、
メンバーにガツガツぶつかっていたりもしましたw

そして、曲終わりで嵐さんたちがJrから渡された風船を手放すと・・・
アリーナからも大量の風船、大放出。
え?こんな早い時間に?とも思ったけれど、
まだ明るい空にビビッドカラーの風船が映えてきれいでした。
空も見たいけど嵐さんも見たい、複雑な心境w

6曲目は「Lφve Rainbow」。
メンバーは外周ステージへ。
ステージ向かって右にはANS、左にOMが乗って移動し、
花道横あたりでステージが一時停止。

そのまま「Summer Sprash!」へ。
「もしや、このイントロは?!」
妙な小芝居を入れる翔ちゃん。
知ってるくせにw
「夏だ夏だ夏だー!誰か止めてー!」
翔ちゃん、止まんないらしいです。

再びステージが動き出し、
我々から15mくらいのところを嵐さんが通ります。
肉眼で表情までばっちり見えるーーー!
もう嬉しくて倒れそうでした。
全力な相葉ちゃん、かわいすぎるw

嵐さんはバックステージへと移動し、
最後はお約束のウォーターキャノン。
「Summerー Sprash!!!」の掛け声とともに、
ステージから水柱が上がります。
ま、アリーナの皆さんはレインコート着用ですから、
昨年のようなことはありますまいw

お次は聖火台ステージ(今年は復活!)へ移動し、
「ハダシの未来」。
モニターとステージ上の嵐さん(豆サイズ)を交互に見て忙しい私w
ラスト、腕を挙げるタイミングはJと一緒の一番目です。
当然です。
私、テンパり過ぎてちょっと振りを間違えましたw

そんな極限状態の中、次に来たのはなんと・・・
「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」!
いつか生で見られたらと思ってはいたけれど、
まさかこのタイミングで見られるなんて!
もう極限状態を超えて絶叫していました。
周りの方スミマセン。
Jの「いたいだけ・・・」ウィスパーに会場からは悲鳴がw

そのままメンバーはセンターステージ方面へ移動。
来たー!「Lucky Man」!
「Lucky!」と言われれば「Man!」ですよもちろん。
大絶叫です。
興奮していて気付くのが遅れましたが、
いつの間にかステージ上にJがいません。

そう、次は・・・
問題の「Shake it!」ですw

ワインレッドのサテン地の上下。
素肌にシャツ、前のボタンは一個しか止めてません。
当然はだけまくり。
おヘソはもちろん、腰から下着もチラ見えしております。
そして、フェロモン出しまくりの衣装に加え、、
振り付けとはいえ腰を前後に振る&ぐいんぐいん回しまくるJ。
工□すぎます。(←検索よけw
モニターも腰のアップばっかり抜くもんだから、
会場からは悲鳴に似た声が上がっていましたw
途中、センターステージでは膝をついて腰を上下に振るわ、
ジャケットを脱いだ裸の背中がモニターに大写しになるわ、
心臓止まるかと思いましたね、マジで。

メインスクリーンではアメコミ風?の画像。
Jはアメコミでもかっこいい。しかもそっくり。

メインステージへ戻ったJが消えると、
入れ違いにJ以外の4人が登場し、
「明日の記憶」。
Jは2番のソロパートから合流です。
大好きな曲なので、思いがけず聴けてヒデキ感激。

その後は「僕が僕のすべて」「Hero」と、
しっとり歌う曲が続きます。
僕僕のラストでは、メインスクリーンにペンライトの映像。
手元のものと同じように順に色が変わっていきます。
このマーク考えた人は神です。

記憶が間違いでなければ、確かここでJが移動ステージにのって
私たちの目の前を通過していきました。

15mほど先に、Jがいる!!!
肉眼で表情まで見える距離。
あぁ、松本潤って人は本当に存在するんだぁ・・・
テレビで見るよりもさらにスタイルがよく見えた気が。

という興奮状態だったもので気付くのが遅れましたが(これ多すぎw)、
途中から相葉ちゃんがいません。

そう、次は「まいっか」「じゃなくて」。
サスペンダー付きの茶のニッカボッカみたいなパンツに
白シャツ姿の相葉ちゃんが、
Jrを従えてバックステージに登場。
今年はチェアダンス(っていうのか?)でした。
後半は赤いスカーフをくるくる回してて、
相変わらずかわいいというか、相葉ちゃんらしいソロです。

そしてメインステージに翔ちゃん登場。
「このままもっと」。
グレー×白ドットの上下に、黒×白ドットのシャツ(?)、
白×黒のハットをかぶって登場。
王子様かっ!ってくらいのさわやかさw
サクラップもカッコよく決まっておりました。
でも、パンツが自分でも似合わないと言っていた
相葉丈だったのはなぜなんだぜw

翔ちゃんソロが終わると、「Everybody前進」。
左右の花道、バックステージ、メインステージの四方から、
メンバー色(パステルカラー)のジャケットを着た4人がJrを従えて行進。
代々木側からJ、千駄ヶ谷側から大ちゃん。ニノと相葉ちゃんはよく見えなかった;;
スクリーンでは5色のバスケットシューズが行進していました。
途中から翔ちゃん合流。

次の「きっと大丈夫」は確かタワーだった気が。
C&Rどころか、
「いいじゃない 悪くない 愛じゃなーい♪」
と踊る余裕までかました私ですw
翔ちゃんはなぜかサクラップ前に
「ラップいきまーす」と高らかに宣言。
どうした、翔ちゃんw

前半戦ラストは「Happiness」。
歌いながら各々がセンターステージへ戻ります。
これも盛り上がるんですよねー。

と、一度落ち着いてから盛り上がったところで、
MCに入ります。
余りに長すぎるのでMCはまた次の記事で。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
fbicon.png app-icon2.png

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
いや~~~、もう、
このレポだけで泣きそうな自分がいるww
いいなぁいいなぁ!
幸せなんだろうな~~!!
くぅぅぅ~~~!
2011/09/07(Wed) 17:07 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさんへ
すっかりレスしたつもりでいました・・・
亀レスでホントごめんなさい!

あれから2週間弱ですが、
もうずいぶん前のことのようです。
夢のような3時間半でしたよ。
欲をかいたらキリがないけど、
前回よりずっとよく見えたので、
それだけで十分満足でした。

来年もきっと高倍率なんだろうなぁ。
お互い来年に向けて頑張りましょう!
2011/09/16(Fri) 12:38 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック