前々から試してみたいと思いつつ、
何年も放置していたステンシルプリント、略してすてプリン。

どーしてもプリントしたいものがあったので、
rinekoさんのブログ「ねこぱん」を参考に、
重い重い腰を上げて初挑戦してみました。

110903_01.jpg

さて、これは何でしょう。
正解はコチラ。

110903_02.jpg

だいたい想像はついていたかと思います。
某5人組のマーク、王子ですね。
上にプリントしたロゴは、ぶっちゃけパクリです。
私の心境にぴったりだったのでお借りしました。

あ、もちろん本体のTシャツも自作ですよ。

こうして遠目に見るとキレイにできてる感じですが、
(って自分で言うなって?w)
よっく見ると若干配置が曲がってたりするし、
近くなんか見たら素人っぽさありまくりです。

110903_03.jpg

コツをつかめばもっときれいにできるのでしょうが、
初回なのでインク盛りすぎたりして、
輪郭があちこちガビガビになっています。
己の不器用さが憎いぜ・・・orz

そんでもって首の後ろにもちっさく王子。

110903_04.jpg

髪でどうせ隠れちゃうかもだけど、
全然キニシナーイ。


しかし、すてプリン楽しいっスねー。
図案を写し取ったりロゴを作ったりして、
準備時間はずいぶんかかったし、
絵具を塗るだけでも1時間少々かかりました。
(マットな白になるまで10回くらい塗り重ねたので)
一心不乱に絵具をペタペタ。
こんなに真剣に絵具を塗ったのなんて、何年ぶりかなぁw


多分、実際に使う時間よりも、
製作時間のほうがはるかに長かったハズ。
それでも、思うように仕上げることができたので、
自分的には大満足デス。


気付いてもらえるかなー。
もらえないだろうなー。
自己満足でもいいの、幸せだからw

さぁ、明日はこれ着て頑張ってきまーす。

<生地>
 COSMO(40/-天竺・グレープ)0.7mくらい
 jack&bean(40/-スパンフライス・バイオレット)0.1m

<パターン>
 クライ・ムキのLaLaLa4 ロックミシン・メンズより
 (プレーンTシャツ・S)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ぬっほぉ~!
これが噂の王様ステプリ!
いいじゃないですか、いい感じじゃないですか。
着画も見たかったなぁ←

J様仕様のこのTシャツ、
J様の目にとまるといいですね。
雨対策バッチリして、楽しんできてね!
いってらっしゃい!
2011/09/04(Sun) 11:54 | URL | ぴん | 【編集
すごいー。売り物みたいですね!
シンプルで格好いいです。
嵐ファンではないですが普通に着たい。

嵐のコンサート、今朝テレビで拝見しましたが雨すごかったですねー。
あの中にtogaさんもいらっしゃったのかな。
2011/09/05(Mon) 09:36 | URL | ぷう | 【編集
>ぴんさんへ
ありがと~!
着画はとても見せられたもんじゃないでつよw

J様、オイラの近くに来てくれたのは1回だけだったよorz
しかも前の人がすっげー背が高くて、
多分オイラは見えても顔だけだったと思うわw
でもいいの、楽しかったから。

またいろいろ話聞いてねー!
2011/09/06(Tue) 18:10 | URL | toga | 【編集
>ぷうさんへ
ありがとうございますー^^
これ、若い方なら普通に着られるかもですが、
私が着てたら相当痛いですよ・・・

WSで再三流れているのは初日(3日)の映像で、
あの日は雨ひどかったみたいですね。
私が行ったのは振替になった4日の公演なので、
あそこまでは降りませんでした。
でも3日の公演のほうが楽しそうだった・・・(泣)
2011/09/06(Tue) 18:12 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック