↓の記事にも布買い話が出てきますが、
その前にも地味にネットで布を買っていました。
量も少なめなので、まとめてアップ。

110812_01.jpg 110812_02.jpg

ほほほ。
少なめってどの口が言ったんだろ。
この口か!バシバシ。
まずはコスモ分。
左から、
 ・グレー天竺(多分スパン入り・おまけ)1.0mくらい
 ・柔らかパワーネットブラック 2.0m
 ・40ソフト天竺 グレープ 1.0m
 ・モダール天竺フラワー(グレーにラベンダー) 1.5m

次にJ&B分。
左から、
 ・麻100%先染めカラーネップ・ダンガリー(マリーン) 2.5m
 ・綿60スパンフライス(バイオレット) 0.5m
 ・綿30スパンフライス(ブルーグレー) 0.5m
 ・綿30スパンフライス(チョコブラウン) 0.5m

コスモの買い物の目的は、紫の天竺。
察しのいい方にはおわかりですよね(ニヤ
モダール天竺はチュニックでも縫おうかと。
パワーネットは小僧のスカート用に。
おまけの天竺も小僧のレギンスによさそう。
いずれ形になる・・・ハズです。

J&Bのほうは、ブルーグレーのスパンが目的。
以前購入したユーズドブルーの天竺に合うスパンが
どーーーしても見つからなくて、手をつけないまま一年放置・・・
これはいかんだろう、とサンプルを取り寄せて選んだもの。
ドンピシャとはいかないまでも、まぁ近似色・・・かな?と。
配色にでもすればいいのに融通の利かないヤツ、それが私ですw

紫のスパンは↑の天竺用。
チョコブラウンのスパンは手持ちのボーダー天竺用。
ネップ入りの麻はパンツに・・・なる・・・予定。


ちなみに、どんだけ近似だったかというと。

110812_04.jpg

ブルーグレーはこんな感じ。
ぴったりではないけど、
まぁ違和感なく使える範囲かな?と。

110812_03.jpg

紫はこんな。
近いような、近くないような。

110812_05.jpg

チョコ色はほぼドンピシャ。
すごいぜ自分。 ← いや別にお前の功績じゃないからw

とまぁこんな感じで、
若干微妙感がありつつも、これで製作したいと思います。
さぁ、縫え!自分!!

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック