先日、子供たちが二人とも泊まりで留守にしていたので、
久しぶりに一人で出かけました。
といっても用事があっただけなんだけど。

とはいえせっかくなので、←何が?
歩きながらケータイでカシャカシャ。

110805_01.jpg

街中にこんな古い建物がフツーにあるのが、
やはり横浜ですなぁ。
110805_02.jpg

山下公園の一本裏手。
遠くに小さーくマリンタワーが写ってます。
ケータイの望遠ではこれが限界^^;

110805_03.jpg

右手に写っているのがベイブリッジ。
その奥に小さーく鶴見つばさ橋が見えます。
同じくケータイではこれが(略)

と、一人でカシャカシャやってる怪しい女は、
そのままいつもの場所へ吸い込まれました。

110805_04.jpg

パッチワーク柄天竺(1m)と小ばさみはSwany(山下公園店)で。
天竺は自分のチュニックになる予定。
小ばさみはちょうどセールだったこともあり、
細かいパーツを切ったりノッチを入れるのに使おうと購入。
早速活躍中です。

右側のリバティ二種は横浜のホビーラホビーレ。
クレメンタインのグリーンとカシールのパープル(?)を、
一応自制して、いつものように30cmずつ購入。
あぁ、またリバティの誘惑に負けたよorz

ここしばらくミシンから遠ざかっていたので、
なんか久しぶりに布を触ったなという感じ。

おかげで少しモチベーションがあがり、
リハビリにと家族用のカットソーを数枚裁断しました。
あとは頑張ってこれを縫いあげて、
後に控えている頼まれ物と委託用をどうにかしよう・・・

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^

<追記>

 昨日頂き物としてアップしたクッキー、
 有名なキャラクターだったんですねぇ・・・
 しかも原画展でだけ買える貴重なクッキー!!
 ウチでは買ったことのない絵本だったので、
 子供たちは「うわぁ、これかわいいー!」とは言ったものの、
 誰一人として「バムとケロ」とは言いませんでした。

 ぷうさん、貴重なクッキーをありがたみもわからずに
 ガツガツ食べちゃってごめんなさい~;;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック