先日の日暮里オフにむけて作ったもの、その1。

というか新しいパターン買ったから作りたかっただけなんだけど。

110614_01.jpg

KBBの新作、ドルマンスリーブTセットから、
襟リブ&七分袖パターン。
ドルマンのパターンは前から気になっていて、
rakupataのパターンでも作ったことがあるのだけれど、
(1着目はこちら、2着目&3着目はこちら
ブログに載っていたサンプルにひとめぼれ。
発売を待って速攻で買いました。

ガーゼボーダーで作ってみたかったのだけれど、
柔らかくてボーダー・・・
柄合わせができる気がしなかったので、
まずは無難に無地で試作。

110614_02.jpg

綿にアクリルが少し入っているので、
普通に綿だけの天竺よりちょっとふんわりした感じ。
Tシャツ地としてはちょっと厚めの生地なので、
またモコモコしちゃうかなと気になったけれど、
仕上がってみるとそうでもない・・・かな?
次はもう少し薄くて柔らかい生地にしよう。

後ろは「わ」で作ることもできるのだけれど、
無地なのでこれくらいの遊びはあっても・・・と思い、
カシュクール風のパターンのほうで。

110614_03.jpg

背中がちらちらっと見えるので、
(本人着用の場合はインにキャミを着ています)
ちょっと世間様にはご迷惑かもしれませんが、
まぁこれも遊び心ということで。

次女の友達に言わせると
「ティッシュ出てくるとこみたい」
だそうですが・・・orz
まぁ気持ちはわからんでもないわw


肩のない私には襟ぐりの開きがちょっと大きいかな?
という気もしないでもないけど、
女性らしくていい感じ。
次は全体に1cmくらい上げてみようかな。

かなり好みのパターンな上に、
伸び止めも要らないので仕上がりがすごく早い!
ということで、今季用に量産予定。
でも次は自分用じゃないのを作ろうっと。

<生地>
 SWANY 山下公園店(グレー杢天竺)約0.7m
 トマト本館(グレー杢スパンフライス)約0.3m
<パターン>
 K's Bam Boo(ラグランTセット・Mサイズ)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック