ほんの2週間前に行ってきた日暮里に、
また行ってきました。

こないだあんなに買ったのに・・・

って、今回の目的はお買いものじゃないんです。
はまりもの」のひなさん、
Pipico」のTomotomoさんとお会いするためです。
タイムリミットの早いTomotomoさんと先に待ち合わせ、
トマトを物色しながらひなさん&お連れのMさんと合流。
日暮里を満喫してまいりました。

最初のトマトだけでタイムリミットが来てしまったTomotomoさんを除いてw

今回びっくりしたのは、
トマトでほんの10日ほど前にあったはずのニットが
何種類か既になくなっていたこと。
(前回買ったガーゼ天竺とボーダー天竺がなかった)
恐ろしく回転が速いのね・・・


そして、今日の目的は買い物じゃなく、
皆さんと会っておしゃべりすること!
だから買い物はしない・・・

はずだったのですがw

前から欲しかったもの、
ひとめぼれしたもの、
少しだけ(?)買ってきました。

110613_01.jpg

 ・パッチ風チェック 2.0m(安田5丁目店)
 ・厚地オックス(チャコール)1.0m
 ・かくれパンダ?(ピンク)1.0m(2点ともトマト本館)
 ・薄手天竺(黒)1.5m(MOMO)

この間の買い物で気が済んだはずだったのに・・・

パッチ風チェックはひとめぼれ。
ダブルガーゼとも違ったおもしろい織りになってます。

110613_02.jpg

アップルグリーンがすっごいかわいかったのよ。
でも無難にブルー。

厚地オックスは、8号帆布と最後まで迷って購入。
厚さは同じくらいなのだけれど、
オックスのほうが針通りがよさそうだったので。

かくれパンダ?は以前にハギレを購入し、
可愛くて重宝したので今度は1m。

黒の天竺は次女服用。
作りたいものがあって、イメージぴったりだったので。
のっぺり真っ黒い生地をどう使うかはお楽しみ。
うっしっし。

これで夏の生地はもう買わなくても十分ある・・・ハズw
あとは形にしなくちゃね!


そんでもって、Tomotomoさんからはお土産まで
いただいてしまったのでした。

110613_03.jpg

ひよこサブレと新作アイロンプリント~♪
なんて役得♪
いろいろ活用させていただきまーす。

サブレは既においしくいただきました。

ちなみに私からはリネンのキッチンクロスとうさ耳カチューム。
完成が明け方だったので写真を撮る暇ナシw


Tomotomoさん、ひなさん、Mさん、
お付き合いありがとうございました!
またぜひ一緒に遊ぼうねー♪

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック