前々回の納品時にオーダー&リクエストをいただいたので、
ご要望に沿った小物を数点作ってみました。

110608_01.jpg 110608_03.jpg
左はサニタリーケース。
前回納品時に作ったキーケースを大変気に入っていただき、
それと同じテイストで・・・というオーダー。

110608_02.jpg

どちらもハーフリネンとローンレースがベース。

一方は外側にスカラップのテープをミシンで叩き、
その分、内側をシンプルに。

もう一方は外側をツートンにしてレースモチーフを縫いつけ、
その分、内側のポケットをフラワープリントに。

決めかねて二種類製作したので、
どちらかお好みのほうを選んでいただき、
もう一方は委託で置かせていただく予定。


右はキーケース。

これまではレースやプリント柄など、
いかにも「女子」っぽいものばかりでしたが、
「男性にも手に取ってもらえそうなものを」
という男性社員の方からのアドバイスを受けて、
男性が持っても違和感のなさそうな、
シンプルなキーケースを作ってみました。

左から、綿麻ダンガリーと麻デニムが2種。
それぞれ内側はこんな感じ。

110608_04.jpg

ダンガリーは無地なので内側をストライプに、
麻デニムはどちらも柄なので、内側は無地で。

これまで納品したものより一回り大きくしてあるので、
車のキーなど大きめの鍵もつけられると思います。

どちらも週末にウィズの森に納品予定。
よろしければぜひお手にとってご覧ください。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^

border_leaf.gif


一つもハンドメイドとは関係のない話ですが・・・

話題のAKB総選挙、終わりましたね。

昨年話題になっていた頃は、
あっちゃんと優子ちゃんとともちんくらいしか知らず、
ふーん・・・くらいにしか思っていませんでした。
ファンが大騒ぎしてるなー、とw

でも、昨年から今年にかけての活躍がすごくて、
さすがの私も20人弱の顔と名前が一致するようになりましたw

個人的な感想としては、

 ・あっちゃんトップ奪回おめでとう!
 ・さっしーメディア選抜おめでとう!

という感じ。

そう、私は基本的にあっちゃん&さっしー推しw

長女の話につられて、
いつの間にかずいぶんと詳しくなってしまいました。

まぁ、CDの出荷枚数と人気が必ずしも比例するとは
言いきれない仕様ではあるけど、
(初回限定版・通常版×2パターン=4種、しかも投票券付きで複数購入)
これも日本経済を回してくれると思えば、まぁいいか!

きっと今年の売上枚数トップはこの曲なんだろうなと思いつつ、
複雑な心境の嵐ファンでありますw




↑ 初回限定版・握手会イベント参加券付き(Type-A、Type-B)



↑ 通常版(Type-A、Type-B)
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
はい!キーケースは女子度指数の高いものより、
ダンガリー&ストライプ派です(-ω☆)
車のキーをつけられるのもいいですね・・・
一般的?なサイズだと たいていはみ出るかパンクして
ボタンがしまらない・(;´Д`A なんてことが
よくありますが・・
いいですねぇーーー

AKBは娘が好き(人というよりは服(笑))なので
一緒に見ていたのですが、女の子同士の闘い・・
結構シビアですね。
2011/06/10(Fri) 22:57 | URL | のほ | 【編集
私もダンガリー&ストライプのキーケース好きだなぁ!
基本持ち歩くのは家の鍵とチャリの鍵なので、
キーケースって使ったことないけど(-ω-;)

↓の日暮里夏の陣、いいなぁ!
いつか私もご一緒したいですわ。ホホホ
荷物は宅配で!
(どんだけ買う気!?)

AKBはあまり知らないんですよ~。
5人くらい・・・?
女の子がいれば違うのかなー?と思いますけど。
まだ息子は興味ないみたいなんでね。
って言うか4種類も出てるんですか・・・
嵐にこれやられたら、破産しますわ!!
2011/06/10(Fri) 23:47 | URL | コタコ | 【編集
>のほさんへ
同じような好みの方がいらして嬉しい~♪
シンプルなのいいですよねー。

車のキー、リモコン付いてるような大きいのだと
収まらないかもしれないけど、
キーが飛びださない程度にゆとりを持たせてみました。
お買いあげいただけるといいんですけどねぇ。

確かに女子の戦いは怖い!w
しかしAKBの制服はかわいいですよねー。
最近は卒業式用のブレザーなんかも
ああいうのが多くなってきています。
時代だわぁ。
2011/06/11(Sat) 20:11 | URL | toga | 【編集
>コタコさんへ
おぉ、ここにも!嬉しいなぁ。
私も家の鍵(二つある)だけしかつけないけど、
じゃらじゃらするのが嫌な方には、
キーケースはいいと思いますよー。

日暮里楽しいよー。
上京の機会があったら、ぜひご一緒しましょう♪
もちろん荷物は宅配でw
どこの生地屋さんからも送ってもらえるわよー。

コタくんの年だと、まだAKBは関係なさそうですね。
たぶん、メディア選抜のメンバーくらいなら
見たことあるんじゃないかな?と思います。

4種類ってのもあるけど、
投票券欲しさに100枚単位で買うファンもいるので、
ホントに破産モノだと思うよ・・・
つかドームコンDVD、早く見たいよー。
アルバムも早く欲しいよー。
2011/06/11(Sat) 20:23 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック