所用で元町(というか石川町)へ出かけたので、
中華街から横浜までウロウロしてみました。
お出かけ日記です。長いです。

あ、もし枕でお悩みの方がいらしたら、
ぜひ後半読んでみてください。

てなことで、とりあえず散策開始。

110510_01.jpg

多分これは延平門。
駅から10分ほどひたすら歩くと、中華街に到着。
(ホントは元町・中華街か関内から歩いたほうが近いですw)

街中は観光客とか修学旅行生っぽい人でいっぱい。
特に目的もなかったし、おなかもいっぱいだったので、
(直前にモスでお昼食べましたw)
中華街は味覇(ウェイパー)だけ買って終了。



寄り道の目的はここじゃなくて、その先。

110510_02.jpg

SWANY山下公園店です。
二度目ましてー。

この店舗に移ってから品揃えがぐっとよくなったので、
最近は鎌倉まで行かずとも用が済むことも多いのです。
ここではニットを二種ばかり購入。
画像はまたいずれ。 ← 撮ってない

2フロアをはしごして、かれこれ1時間弱くらいいたかなぁ。
外へ出て山下公園方面へ足を向けると、

110510_03.jpg

ふと見た先にマリンタワー。

そして正面を向いたら・・・

110510_04.jpg

こんなトレーラーが。

後で調べてみたところ、
当日は県民ホールでコンサートだったようです。

周りにいたおばさま方も写メしてましたが、
皆さんコンサートに来られた方だったのかしら。

そんなこんなで一つ目の寄り道?は終了。
元町・中華街駅から、今度は横浜まで電車移動。
向かった先は、横浜そごう。


ロフテー枕工房に、枕を選んでもらいに行ったのでした。
(あ、横浜高島屋にもあります。)

以前から肩こりがひどかったのですが、
(運動不足&PCとミシンのやりすぎだって話もw)
最近は朝起きると肩が張って仕方ないのです。
もともと、高い枕は頭から血の気が引く感じがして眠れず、
かなり低い枕を使っていたせいで、
今度は首に負担をかけていたようです。

そこで、思い切ってプロに選んでもらおうと、
ちょっと奮発してみることにしました。
ロフテーにはピローフィッターさんがいるのです。

首の後ろのカーブを測ってもらい(22.5mmでした)、
一番低い1号サイズの枕に決定。
(1~5号まであり、数字が大きいほど高くなります)
ベッドに横になり、サンプルの枕をいろいろ試させてもらいます。

素材はそばがら、パイプ、低反発などたくさんあり、
散々迷った挙句、ソフトクッションファイバーに決定。
普通のポリエステル綿よりもっちり感があって、
低反発ウレタンとポリエステル綿の中間みたいな感触。
最後まで迷ったけど、頭をすっぽり包んでくれる感じと、
横向き寝のときの高さがちょうどよかったので。
(左右は横向き用に少し高くなっています)

ちなみに、当日は在庫がなかったため配送になり、
数日前から使ってみています。
慣れないこともあり、仰向け寝だとちょっと高い気がするものの、
横向き寝はいたって快適。
肩こりが完全に解消するまではいかなくても、
少しでも楽になったらいいなぁと思っています。

近くにロフテーがない・・・という方には、
自分に合う高さを選んで購入できるセットもあります。


さて。
そんなこんなで、お出かけも終盤。

夕方、学校が終わった長女と途中で待ち合わせ、
こんなん食べました。

110510_05.jpg ← 意味もなくセピア

長女はチョコバナナ、私はストロベリー。
クレープなんて久々に食べたなぁ・・・

せっかくたくさん歩いても、
こんなの食べたら元も子もないわorz

そんなこんなでヘロヘロになって帰宅。
でも、一人でフラフラするのは結構楽しいもんです。
また行こうっと。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
おお、枕!!
私も肩こりがひどく(運動不足だ)朝起きると
頭から首~肩にかけて重い感じが続いた時があって
テンピュール枕のSサイズを買ったんですよ。
それからは以前よりましになったけど、
まだイマイチ合ってない感が・・・

私もぜひプロのフィッターさんに選んでもらいたい!
忘れた頃にでも、その後のレポ希望w

あ・・・氷川きよしのトレーラー、意外と小さいのねw
2011/05/17(Tue) 23:39 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさんへ
テンピュール、私も迷ったんですYO。
でもSサイズでも結構高いような気がして、
結局ロフテーで選んでもらいました。

そういえば、ピローフィッターさんが
「テンピュールは気温が低いと硬くなる」
というようなことを言っていたのですが、
その辺どうですか?
今後の参考までに今度ゆっくり某Pででも聞かせてください^^

トレーラーは実はこの隣にもう一台あり、
二台並んでどどーんと停まっていました。
某ラッピングトレーラーってこれより大きかったんだっけ?
大きさがよくわかりませんが、
生で見ると結構な迫力でしたよw
2011/05/18(Wed) 19:03 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック