またもや2週間ほど放置してしまいました。
単にネタがなかったんです。
って毎回これですね・・・

さて、世間はGW。
我が家も一応、それなりにGWをやっておりました。
ダラダラと長いので、続きはこちら↓から。
前半の三日間は近場でのんびり。
ふらりと自由が丘へ行ってみました。

まずは子供達が喜びそうなところへ。

110430_01.jpg

自由が丘スイーツフォレスト。
左側に写り込んでいるのは夫と次女ですw

思ったより狭いところではあったけれど、
各々が違うお店のスイーツを選べるのはありがたいです。
みんな好みがバラバラだしね・・・

110430_02.jpg

あ、階下にあるクオカにも寄りました。
製菓材料や調理器具にみんな興味津々になりつつ、
使いこなせる気がしなかったので、手ぶらで外へ・・・

その後は街をウロウロ。
まずはすぐ近くにあるCHECK&STRIPEへ寄り、
C&S限定色のリバティを2色ゲット。 ← 案の定w



CapelのグレイッシュピンクとEloiseのグレイ。
(いずれもCHECK&STRIPEのサイトより画像を借用しています)

ピーコック内のmano creareは、
Rick Rack商品の取り扱いがあるとのこと。
パターンが欲しかったので寄ってみたのですが、
店頭には一部のパターンがおかれていただけ。
期待しすぎだったかもしれないけど、ちょっとがっかり。

そして、当初はあまり乗り気でなかった長女。
ふらりと入った南口の山野楽器に嵐のピアノ譜がたくさんあり、
散々迷った挙句に一冊購入して、超あげぽよ。

この日一番収穫がなかったのは次女。
でもおいしいスイーツ食べられたからいいんだそうです。


そして、中一日。
全員が通常営業のため久々に身軽?になり、
先日踏まれて壊れたメガネを作りに横浜へ。
帰りにホビーラに吸い込まれ、
リバティを買ってしまったのは毎度のお約束w



Makindraのグリーン。
(ホビーラホビーレのサイトより画像を借用しています)


そして後半戦は毎度おなじみの帰省。
夫実家は遠すぎて日程的に無理なので、
今回も私の実家です。

初日は見事に移動に時間を取られて夕方に実家着。
足柄SA混み過ぎ・・・本線に戻るのに小一時間ってどうよ(汗)

翌日はみんなでちょっと遠くの日帰り温泉へ。
アルカリが強くて顔がピリピリもしたけれど、
まったり温泉に浸かってほっと一息。

自宅へ戻る途中、母の携帯に妹から電話が入り、
妹一家が実家へ来ることになって急遽合流。
みんなで買い物&夕飯を済ませて戻ると、もうヘトヘトw

そしてバタバタのうちに夜は明け、
妹一家も我々も慌ただしく帰途に着いたのでした。
なんだったんだ、あの台風はw

そんなこんなで我々のGWは終了したのでした。

ちなみに。

↑の買い物の際、次女にリュックサックを買いました。
キャンバス地のファンシーなリュックで、
まぁよくある中国製のものだったのですが。
なんと、帰宅してからよく見ると、

ポケットのファスナーに、スライダーがない!

外れたとか壊れたとかいう感じじゃなくて、
どうやら初めからついていなかった模様。
スライダーつけるの忘れて縫っちゃったんだね、きっと・・・
こういうのって出荷時に確認しないのかなぁ?

帰宅してからお店に電話したところ、
同じ商品は用意できそうもないということだったので、
商品は着払いで送り返し、返金してもらうことに。
散々なおまけまでついてきた帰省だったのでしたw

border_leaf.gif

そういえば、ハンズへ行く途中に通ったダイエー前。
(テレビの映像で再三流れていた横浜の映像はここでした)

地割れしていたところはきれいに舗装され、
ダイエーはすっかり元通りになって営業していましたが、
隣の雑居ビルの周辺はまだ補修がされていないらしく、
工事の囲いがされたままで、お店も営業していません。
テレビでは見たことのある光景でも、
実際に目の当たりにすると結構ショックです。

被災地に赴いた方々が一様に
「テレビで見るよりずっとひどい」
と口にされていますが、
そのショックは私の何倍、何十倍だろうと思います。

テレビで被災地の様子を目にする機会も
だんだん減ってきてしまいましたが、
まだまだ大変な状況にあることを心にとめて、
自分にできることを少しずつしていきたいと思います。

負けるな、日本。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^



  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック