必要に迫られたもの、
前から欲しかったもの、
頼まれたもの、などなどなど。

最近買ったものを並べてみました。



それぞれの商品についてのいろいろは、
続きをどうぞー。
まずは一番左、Baby Foot
足の角質ピーリング用パックみたいなものです。

以前からご覧下さっている方はご存じでしょうか。
二年ほど前に、フッピーパックなるものを購入して、
足裏のピーリングに挑戦したことがありました。



その時はかかとの辺りだけが微妙にむけきれず、
なんとなく消化不良に終わりました。

後に判明したのですが、
ぼろぼろと皮がむけるのが気になって、
つい手でむいてしまっていたことが不発の原因だった模様。
今回はそのリベンジです。
まぁ、単にかかとがガチガチなだけなんですけど。
個人的にはBaby Footのほうが皮膚に浸透するような気がして
こっちのほうが好きです。

私が購入したのは、「イージーパック」で、
足形の袋状になっていて、中に液体が入った使い切りタイプ。
開封してそのまま足に履き、2時間ほど放置。
ひたすらピグして遊んでましたがw
Pさん、その節はお付き合いありがとう^^

そして今日で二日が経過。
足裏が突っ張ってきて、皮膚の柔らかいあたりはシワシワに。
近いうちに指の裏とか土ふまずがむけてくると思われます。
経過はご要望があればレポしまーす。

border_leaf.gif


さて、二つ目はビタクラフト アポジー 3.5L

前から使っていたセブの圧力鍋(アルミ)は既に15年モノだし、重い。
その後、カタログギフトで「調圧鍋」なるモノをいただいたけど、
圧力鍋ほどの威力?はなくて、こちらも消化不良だったのです。

先日何気なくパルシステムのポイントカタログを見ていたら、
前から気になっていたビタの圧力鍋を発見!
どうせポイント期限も迫ってるし、えい!と交換してみました。

いやー、いいっスねビタクラフト。
ステンレスなので扱いも楽だし、
目盛りがついていて圧力のかけ具合を調整できるのです。
久々に柔らかーい角煮とか作りましたw
ルクだと時間かかってしょーがないのよ・・・
レシピブックも付いていたので、しばらくこれで楽しみます。

border_leaf.gif


んで最後の右のリュックは・・・次女用w
まぁおおかたの予想どおりだと思いますけどね。

今年は修学旅行があるのですが、
以前作ったパタレリュックMサイズではさすがに容量が足りず、
本人のご要望によりこれを買うことにしました。
生地やらパーツやら揃えて作るほうが高くなりそうだったしw

いっぱい入るし、何よりこういう柄が大好きな次女。
大変満足そうだったので、よしとしましょう。

border_leaf.gif


え?生地は買ってないのかって?

・・・実は地味に買ってますw

ついつい写真を撮り忘れてしまうので、
そのうちまとめてどーんと出そうと思います。
布山記録がだんだんテケトーになってる気がするけど・・・

ま、いっかw

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ども、こんばんは~。

Baby Foot経過希望です♪
もうずっと気にはなるものの、
2時間放置に自信がなくて・・・(-ω-;)
どんな感じか教えてもらえたら嬉しいです~。


って言うか・・・
今日から落ち着かない日々ですよね(〃艸〃)ムフッ
コンサート!
不思議な日程ですよね。
私は・・・今年こそはファンクラブに入って自分で応募しようかなと思っております!!
2011/05/19(Thu) 23:45 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさんへ
おぉ、おヒサですー。

おっと、経過希望してくださいます?
じゃあ記事にちょいちょいレポ挟んで行こうかな。
2時間放置とはいっても、
多少歩いたりするくらいはできるよー。
私はピグの後、食器洗ったりもしてたしw

ツアー日程、発表になりましたねー。
今日FCからメールが来ました。
今回は西方面の日程が充実してるよね。
ドーム公演がコンサートじゃないのが残念だけど、
とりあえずFCから用紙が来るのを待つのみです。

で、応募だけど。
昨年はツアー通して一回しか申し込みできなくて、
年明けの公演も全部申し込みは6月だったのよ。
自分で応募するなら早く申し込まないと
締め切りに間に合わなくなるから気をつけてねー。
2011/05/20(Fri) 00:15 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック