先日、↓の記事に書いたKAMsnapsのプラスチックスナップ。
ショップだけお勧めして、
商品がアレだったら困るからなぁ・・・と
まずはひとつ、試しに取り付けてみましたよ。

110421_06.jpg

ご興味がおありの方は続きをどうぞ。

プラスチックスナップひと組のパーツは4個。
基本的にはリングスナップと同じですね。

110421_04.jpg

キャップが2個(同じもの)と、
微妙に形の違うスナップ部分が2種類。

まずは、
取り付けたいところに目打ちで穴をあけ、

110421_01.jpg
その穴にキャップを差し込んで、
スナップのパーツを上からはめ込んで、

110421_02.jpg

プライヤーでキャップの突起を押しつぶします。

110421_03.jpg

で、こんな感じでできあがり。

110421_05.jpg

いかがでしょう。
案外、いや全然簡単です。

リングスナップをプライヤーでつけると、
押し込むときに力が均等じゃなかったりして
歯?が外に飛び出してしまうことがあったりしますが、
これは少なくともそういうことはないし。
洗濯でさびることもないし。
直射日光にガンガン当てたら劣化するかもだけど・・・
個人的には金属よりこっちのほうが好きかも。

肝心の耐久性は?ってことで、
一人で意味もなくブチブチと止めたり外したりを
100回ほどやってみました。
外れたりグラついたりすることも特になく、
変わった様子はありません。

まずは自分で試してみて、
使用や洗濯による耐久性が確認できたら、
今後はベビー服や布ナプなどに活用したいと思います。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^

border_leaf.gif

PCのHDD入れ替えをしてからこちら、
新しい画像管理&加工ソフトを使っています。
どうもまだ勝手がよくわからず、
以前にも増して画像がひどいことになっています。
慣れるまでor従来のソフトに戻るまで、
いましばらくこの画像でお付き合いください<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック