前々から気になっていた、
プラスチックスナップとプライヤーを買いました。
カリフォルニアにあるKAMsnapsというネットショップ。
ひっさびさの個人輸入です。

110419_01.jpg

まぁ海外通販らしい事件?もちょびっとあったりするので、
気になる方は追記をどうぞー。
購入したのは、プライヤーと工具、スナップ400個のセット。

 ・塗装に少々難ありらしいプライヤー
 ・12.4mmのスナップ3種(赤・紺・生成)×100組
 ・10.7mmのスナップ1種(白)×100組
 ・上の2種に対応する駒
 ・少々難あり?の目打ち
 ・ドライバー

さらに1ドル追加で9.74mm用の駒も購入。
(国内で見かけるのは9mmのが多いので)

送料が15ドルと少々痛く、これら全部で50.95ドル。
今のレートだと約4200円ほどらしいので、
国内のショップよりは多少安い・・・のかなぁ?

ただね。

注文した内容と、届いたブツの数がなんか変。

110419_02.jpg ← なぜかキリン柄のキャップ

なんか頼んでないものが入っとる!
そんで10.7mmの白のキャップが6個足りない・・・

で。
メールを送ってみました。
以下、メール内容(斜体)は全部意訳。

 商品届いたんだけど、キリンのキャップは頼んでませんが?
 あと白のキャップが6個足りないんですけど。
 足りない分送ってもらえます?


来た返事。

 そのキャップはプレゼントよ。
 キャップは機械でカウントしてるから数は正確じゃないのよ。
 商品ページに書いてあるから読んでね。


えぇぇぇぇ(驚)
前半聞いてなかったんでびっくり。
だいたいキャップだけもらったって使えねーYO!

んで、さらに返事を書きました。

 プレゼントってことならいいんだけど。
 足りない分を送ってもらうことはできないの?


すると、

 それだけ送ることはできないけど、
 次の注文と一緒でよかったら送ってあげるわ。


えぇぇぇぇ(二度目)
400個もあるのに、次の注文なんていつになるか・・・(遠い目)

確かに、重量で計量してるから入数は正確じゃないよと
商品ページに書いてあったんだけどさ。
多いならいざ知らず足りないってのに、
それでも送ってくれないんだね・・・

日本国内の対応がどれだけしっかりしてるか、
がっつり思い知らされた瞬間でしたorz

とはいえ、商品そのものは問題なさそうなので、
とりあえずこのまま使ってみる予定です。
まずは何につけてみようかなぁ・・・

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おぉ~
最近周りがそのタイプのプライヤーを買ってます。
気にはなったのですが
私は以前購入した
アメリカンプライヤーだったかな?が使いにくく
結局会社で使用していたのと同じ
ハンドプレスを購入しましたよ~。
今は駒をちょっとずつ増やして
打てるものも増やしています^^

何を作るのかな?
レポも楽しみにしていま~す。
2011/04/19(Tue) 13:43 | URL | ちーもも | 【編集
>ちーももさんへ
このタイプは値段も手頃だし、場所取らないからねー。
ハンドプレスは収納場所に困りそうで^^;
(え?布を片づけろって?w)
でもやっぱりハンドプレスのほうが
安定して使いやすそうではあるんだけど・・・

何に使うかは・・・
えと、あんまし考えてませんw
とりあえず自分用の布ナプででも試そうかなと。
使ってみたらレポしまーす。
2011/04/20(Wed) 16:35 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック