気に入って買った、カーキブラウンのミニ裏毛。
微妙な色だったのでぴったりのリブが見つからず、
こげ茶のリブをあわせてジップアップを作った。

途中で、ハタと気づく。
なんか、これ、おっさんの「ジャンバー」みたい・・・?

051021_01.jpg ← おっさん仕様?!


仕上がったところでチビ1に見せたら、

「えー、なんかママ似合わな~い」

と悲しいことを言われ、
でもちょっと図星だっただけにショック倍増。

とりあえず、悪あがきでタグとかつけてみたりして。
しかも花柄のコーデュロイとか周りにつけちゃったりして。

051021_02.JPG ← 無駄な抵抗・・・

まっ、ちょっと羽織るにはちょうどいいので、
チビ1になんと言われようと着倒してやるのだ。フン。

ちなみに、このパターンには「見返し」もポケットもなかったので、
とりあえず見返しは勝手に作ってつけてみた。
別になくてもいいとは思ったけど、
やっぱりあったほうが前を開けたときに見た目がキレイかも。
ポケットはどうせ使わないので、今回はパス。

<布>
 ミニ裏毛 :われもこう
 リブニット:ねこの隠れ家
 花柄コール:ユザワヤ(一応リバティ)
<パターン>
 RICKRACK ジップアップトレーナー

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
お・・おっさん仕様(笑)
ワタシ、思いっきりこういうジャージを普段着てますよ。ジーンズ+ジャージ+スニーカー。夫婦揃って大好きなのです。
そーいえば、学生時代に住んでいたのが競馬場の側で、競馬に来るオッサンと同じような格好をしていた若き日のワタシ。。。
よく友人との会話で「道歩いてるオッサンと服装がかぶるのよー」ってネタにしていた記憶が。
そか、ワタシってオッサン仕様かも(笑)
なので(?)、このトレーナーもかなり好きです。
それにしてもこのブラウン、とってもいい色ですね。
2005/10/24(Mon) 01:04 | URL | いちご | 【編集
「おっさん仕様」・・・
かなり笑わせていただきました(笑)
私は好きですよコレー。
でもジップアップ似合わないというか、首のあたりがしっくりこないので
もっぱらパーカー派ですが^^;
色味が秋っぽくて、渋めで好きな感じです♪
負けずに着たおしてくださいねー。
2005/10/24(Mon) 01:57 | URL | ぴん | 【編集
いちごさん>
>競馬場に来るオッサン
まさにそんなイメージでした・・・
赤鉛筆とスポーツ新聞が似合う感じ(笑)
着用画像を載せていないので見ただけではピンと来ないのですが、
実は結構女性らしくスリムにできていて、着るとすっきりしています。
思ったほどおっさんではないかも・・・?
この色も気に入っているのですが、明るい色好きな子供には地味でイヤみたいです。
ま、聞いた相手が悪かったかな、と。
ぴんさん>
私もこの色味が好きで買ったんですが、その色のせいでおっさん仕様に(笑)
実は私もパーカのほうが好きなんですが、
フードの重みで後ろにひっぱられる感じがダメなんです。
首のあたりが「オエ」ってなる感じ(笑)←失礼しました
いかにしてフードを軽くするかが課題です。
次はこれに合うフードのパターンを作って、
アレンジに挑戦しようと密かにもくろんでおります。
2005/10/24(Mon) 10:20 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック