イベントの時にも使った手。

110324_01.jpg

こんな形、どっかで見たことありますよね。
えぇ、私はありますw
でもご本家のパターンじゃないんです。
本家のパターンがお好きな方には申し訳ないのですが、
フードが倒れると襟元が引っ張られて苦しいのと、
全体的にゆったりしすぎているのが好きじゃないんです。
(こっそり追記に書くあたりがビビリだわw)

でも、文句を言う割には自分でパターンは引けないので、
他のパターンを勝手にアレンジして近づけてみました。

元にしたのは、比較的細身のカシュカシュフーディ。
前のU字状の開きをなくして襟ぐりラインを延長し、
それに合わせてフードの前中心も延長。
フードを倒しても襟元が引っ張られにくくしました。

110324_02.jpg

フードが小さくて窮屈そうだとか娘に言われたけれど、
子供と違ってかぶることもないしw、
何より襟ぐりは狭いほうが暖かいんだもーん。

あまりにべったり真っ黒だったので、
子供用に買っていたRRのフロッキーを胸に。
真っ白じゃなくグレーなのは、
あまり目立ちすぎないようにという自主規制w
もうすぐ40ですからねぇ・・・(泣)

ちなみに、↓のパジャマと同時進行で作っていたものだから、
これを見た長女、
「あ、そのパジャマ私が着る!」。

・・・えっとね、これはパジャマじゃないのよ。
母のれっきとした普段着なのよ。
ごめんなさいね。


ボディがまるまる隠れていることでもわかるように、
着丈もヒップが隠れる長さまで延長。
まだまだ寒い毎日を、これで凌いでいます。
エアコンはもちろん自粛よ!

<生地>
 COSMO(裏起毛ブラック)1.0m
<パターン>
 Recherche(カシュカシュフーディ・M)

<2011年 布消費量>
 3月消費  :  4.2m
 年間合計 : 11.4m
<2011年 布購入量>
 3月購入  :  0.0m
 年間合計 : 13.6m

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック